ヘタレ兄、弟を溺愛する

小学生と園児の男兄弟がヘタレなので、後でイキがって反抗しだした時のために、記録を残しておこうと思いました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子育ては洗脳である

「パパ、ぼく医学部に入る」 なんかのCMの真似をして、ドキッとさせるまーくん。 本人、意味は分かってないと思いますが、パパは大真面目に答えます。 パパ「うちは貧乏だから私立は無理。国立なら入っていいよ。ただし死ぬほど難しいけどね」 まーくんやっ…

しゃぶしゃぶ

今週のお題「アイドルをつづる」 またまたお題に挑戦してみようかと。 だって子育てブログと言ったら、我が子がアイドルですよね。(ホクホク) 今回のお題は、恥ずかしげもなく愛を 叫んでいいというやつっすね? 親バカ通り越してバカ親になれって、そうい…

まぼろしでしょうか?

まさか、うちの子が……。

ムキムキ体操(゚□゚;)

お題記事以外、ちょっと下ネタが続いてしまったのもあり、しばらく下ネタを自粛ーー。

レーシック二回目の手術した人っているの?

突然ですが、皆さん視力はどれくらい? すみません、子育てブログ関係無いけど、再びお題に挑戦してみようかと思います。あれ? なんか、コンテストなのか? とにかく「迷い」と「決断」についてだそうです。 さて。 このぐぁんQめ、8年前、レーシックの手…

義務教育をサボらせる親ってどうなん?

まったく、小学校は義務教育っすよ? 義務教育の「義務」ってなんだか分かってないんじゃないっすか? 子供のこと考えるなら、運動会前に休ませるなんてありえないっすよね? 練習不足は他の子の迷惑になるし。 だいたいね学生の本分は勉強だってのに、子供…

なぜケツが出るのか

唐突ですが、皆様のお子さんは、自宅ではどんなスタイルですか? セイタは裸族であると、前回の記事で書きましたが、さすがにそれは夏場です。 しかし、一年通して基本的にズボンが下がっています。

ウォーキング大会行ってきました。

たまには子供と参加した行事のことも書かなきゃね(^_^ゞ この前の日曜日、水辺ウォークというイベントに、団体で参加した柔道会。 セイタが低学年でいじめられて、困って始めた柔道ですが、試合以外にもレクリエーションを兼ねた色々なイベントがあります。…

男の子の字って読めますか? パート2

前回の記事の続きです o(>皿<)o 連絡帳ですが、文字はどんどんひどくなっていくし、日付どころかそもそも書かない日まで出てくる。 ついには平仮名を省略するという小賢しい発想へ……

男の子の字って読めますか? パート1

え? うちだけ? 連絡帳の字が読めないの、うちだけっすか? ウチの子も読めないわーって人、手を挙げて~ (^o^)/ ……むなしい。

子供はどれくらいでしっかりしてくるのか

セイタくんがなんとなくクラスの子に馴染んできた3年生。 このぐぁんQめにも、ちょっと余裕が出てきたのでしょうか。お友達関係以外の気になるところにも、やっと目が行くようになりました。 2年生の担任の先生が言ったように、セイタはまったくしっかり…

世代問わず、母親は偉大である

今週のお題「母の日」 ↑ なんか、こういうのがあったので書いてみます (*´∀`*) 本日、まーくんの幼稚園で、母の日参観がありました。 仏教系の幼稚園なので、お釈迦様の生まれた日を祝う「花祭り」(甘茶をかける)も本日やりました。(本当は4月8日なん…

しゃべらない

今回は少し真面目な記事です 弟のまーくんには(高熱体質と薬嫌いは別として)大きなトラブルが無いと言いましたが、実は兄セイタより周りから心配されていたことがありました。 それは言葉の遅さです。 3歳に入っても「あーあー」と「うーうー」くらいしか…

小さな茶色いアレ(う〇こじゃないYO!)

さて引き続き、タイトル通り、兄弟のイチャイチャの話を書きましょうか。 セイタは実は、生まれてすぐの頃はまーくんに大して興味を持ちませんでした。ほとんど動かないわけですからね。 なんとなく興味を示し始めたのは、まーくんがお座りし始めたくらいで…

キモい?

ふぅ、やっと一人の時間ができた。 本来の子育て回顧録に戻るYO ヾ(*´∀`*)ノ セイタとまーくんのラブラブ期のピークは、セイタが小学3年生くらいからでしょうか。 いや、2年生でももう弟ラブだったかも? 自由研究は「まーくんの観察記録」という題材にし…

全国のママたち気をしっかり

GWで家事育児とだいぶ弱り果てたお母さんたち、大丈夫ですか? 子供殴ってないですか?(;・∀・) あと少しですよー 春休みやっと終わったーからの10連休って、ぜったい全国の母ちゃんを殺そうと思っいる誰かの陰謀だと思うんですよね。 赤ちゃんが小さい…

(つд;*)引き続き闘病記

おっす、おらババア。 やっとすっきり晴れたな。 みんな、GW楽しんでっか? へー、そう。 よかったな!