ヘタレ兄、弟を溺愛する

小学生と園児の男兄弟がヘタレなので、後でイキがって反抗しだした時のために、記録を残しておこうと思いました。

小学1年生の希望登校

 

先週から始まってますが、はい、けっこうきついなこれ。

 

きっつー。

 

出席番号の偶数、奇数に分けて集まります。うちは奇数なので早い回です。

 

8時15分から始まって9時45分に終わるという90分授業であります。

 

子供が通学路に慣れるのが目的のようなものなのでしょう、車はダメです。

 

でも子供の足で30分近くかかるので、送ったら戻ってきてまた20分後に家を出る感じ。きっつー。

 

ビリー隊長無理だよ。一度しかやらなかったから股関節ガタガタだYO。

 

で、昇降口のところで「股関節ガッタガタじゃね?」みたいなのを知らない保護者に(ソーシャルディスタンスで)愚痴っていたら、

 

知らない保護者「あら、うちは近所の人と交代で来てるわよ」

 

なにぃいいいいい!?

 

だって一番近いケイゾウ君ち、出席番号偶数だから時間が合わないんだぜ?

 

知らない保護者「先生にお願いしたら時間を合わせてくれるのよ。頼んだ人だけ」

 

そ、そんな裏技が!? 奥さん、それ早く言ってYO!

 

と、言うわけでケイゾウ君ちと相談して、行きと帰りを分けませんか? と持ちかけました。

 

ケイゾウママ「え、日替わりじゃなくて、送りとお迎えで分ける? うちは暇人だからいいけど、ぐぁんQさん、仕事は?」

 

くっくくふふふ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

自粛中で仕事無いからとりあえず解除まで週1ね、って部長に言われた。

 

そして、二往復はこのぐぁんQの股関節が砕ける気がするの。

 

ケイゾウママは快くオッケーしてくれて、先生に相談したらこちらもオッケーしてくれました。

 

ご迷惑おかけしてすみません(;´∀`)

 

でさ、思ったんだけど。

 

他の家の子って、うちの子とぜんぜん違うのな。

 

いや、セイタの時も思ったけど。

 

ケイゾウくん、早生まれなわけ。うちのまーくんと一歳近く離れた年下なのに、身体能力がまるで違う。

 

↓こんな感じ

 

 

 

f:id:ganQ:20200525160247j:plain

送迎中

 

 

ぐぁんQ「まーくん歩け!」

まーくん「無理よぉむりよぉぉお歩けない、ふぇふぇふぇ」

ぐぁんQ「ちっさい声で泣くなぁあああああ!」

ケイゾウ「ねーこれヘビイチゴ知ってる食べてみるね! あ、マメ、黒いマメ生えてる食べていい?」

ぐぁんQ「食うなぁあああぁあああああああ」

まーくん「……」

ぐぁんQ「立ち止まるなぁあああ!」

ケイゾウ「――ポチッとな」

ぐぁんQ「渡らない歩行者ボタン押すな、そしてブロック塀から跳ぶなぁあああ」

 

 

一日二往復とどっちが疲れるか、考えちゃいますよね。

 

 

 

 

自宅学習どうしてる?(◎_◎;)

 

アベノマスク届いた~( ´∀`)


まあ、普通の、何の変哲もないガーゼマスクでした。

 

小さい小さいって騒いでるけど、前からこのサイズだよね?

(;´Д`)

 

使い捨てしか知らない世代とのジェネレーションギャップを感じる。

 

まあ使い捨てに比べたら小さめは小さめだろうから、お兄ちゃんの中学校専用にしよう。無地のがあまり無いから。

 

パパには作った柄マスクをつけさせます。


先日、フランス在住の友人メリーさんからお怒りLINEが。


フランスも学校再開したみたいですが、せっかく夜なべしてマスク作ったのに、呼吸困難になるから幼稚園、小学校はマスク禁止らしいです。(先生は着用)

……(´・ω・`; )


うーん。そこは自己責任で親の判断じゃね? と思うのですが、まあ色々ありますね。


もうね、わたし、中国製の使い捨てマスク買わないことにしました。

 

一人不買運動。ぷんぷん(# ゚Д゚)

 

とか言って、母の日に義母に掃除機買ったら、普通に中国製だった。当たり前か(寂)

 

さて、アベノマスクもあるし、洗えるやつも買ったし、そんなことより皆様のところ学校はどんな様子ですかー?

 

うちはね、明日登校日で、明後日から小学校の1学年だけ希望登校。

 

出席番号の奇数偶数に別れて(もともと少ないので、一クラス10名くらい)90分だけです。

 

保護者が送迎します。。゜゜(´□`。)°゜。通学班が無いからね。

 

片道1年生の足だと30分かかるかな……。


それを学校に届けて、自分だけ戻ってきて、着いたと思ったらまたお迎えじゃね?

 

痩せろってか。

 

いやさ、確かにさっき旦那に腹揉まれたよ? まーくんにも揉まれたよ?

 

まーくん「すげー」って無邪気な顔で呟いたよ?

 

そしてビリーズブートキャンプやって二日間動けなくて、寝たきりだったよ?

 

筋力超低下してるよ?

 

でもさチャリンコもあかんの? え? 子供を歩かせるための練習だからもってのほか?

 

((((;゚Д゚))))

 

ところで、

 

埼玉県は久喜市だけ小学校のオンライン授業をやっているそうですが、みなさんのところはパソコンやタブレット、余分なスマホなどありますか?

 

みんな持ってるんだろうな。すごいな。持ってない人は、別で対応しているのだろうか。久喜市

 

うちはYouTube「とある男が授業をしてみた」を視聴させていますが、すごいですね、神です。分かりやすい。

 

こ、これを無料だなんて、もし私が小学校の時こんなものがあったら、このぐぁんQ、絶対東大行ってるよね?

 

たぶん、セイタも、授業よりは絶対役に立っている。

 

だって、授業と違って動画ってさ、一時停止できるんだよ!?

 

あいつ、意識跳ぶから、これくらいがちょうどいい。

 

で、毎日授業がわりに視聴させてたんですが、あれ? なんか音聞こえね?

 

こう、カンカンカンって――

 

f:id:ganQ:20200516233527j:plain

カチャる

 

まあ、そうだよね。

 

授業聞いてないやつは、動画もこうなるよね?

 

でもとりあえずオンライン授業の代わりということで、重宝しております。

 

宿題ごっそりあるしね。

 

コラッ! と叱るとびっくりして呼吸困難になる繊細なセイタ

 

 

f:id:ganQ:20200516234638j:plain

あぁあ、心臓がっ心臓がっ

 



あんたまーくん見習いなよ。



 

f:id:ganQ:20200516234742j:plain

まったくにーにーはダメだなぁ

 


しかし1年生でも宿題が多い。

 

 

f:id:ganQ:20200516234825j:plain

あきたぁああああ



だよね。休校中だから鬼のように出るよね。

 

そして自粛のストレスから変態行為に走るセイタ

 



f:id:ganQ:20200516235116j:plain

まーくん、チューさせて

 

まーくん「いやぁあああああ唾つけないでぇえええ」

 

 

f:id:ganQ:20200516235155j:plain

んちゅっ

 

まーくん「ぎやぁあああああああああああああ」

 

 

f:id:ganQ:20200516235227j:plain

くそっ、ヨダレだらけだ

 

 

あ、自粛ストレス関係なくいつもの風景だった。


ところで、


まーくんの方は、けっきょく公文に入れるのを止めました。

 

塾もそうですが、今教室がやってないというのもあるけれど、 公文がうちの子にあってるのかどうかいまいち分からない。

 

セイタと同じく、まーくんも計算は得意。


図形とか応用問題はほんとにダメ。(公文はひたすら反復で計算力を育てる)

 

計算は確かに大事だけどうーん。苦手なものをやらせたい。

 

お兄の公文認定試験も8月にずれて、ちょっとグダグダ状態で終わってしまいましたが、もともとセイタは小学校までと決めていて、退会申請していました。

 

まーくんセイタと入れ替えで入会させようと思っていたけれど、教室がやってないので、ちょっと冷静に考えてみることにしました。

 

まあ、何よりも近くの公文の先生が鬼のように怖いので、セイタが脅しすぎてまーくんがぶるってしまった。

 

お試しも行ってないのにめちゃくちゃ嫌がっている。

 

セイタ 「まーくん、かわいそうだよ。林田先生、小さい子にも容赦ないんだよ」

ぐぁんQ「大丈夫だよ、まーくんいい子だから」

セイタ 「園児の泣き声が聞こえてきて、中学生とかも皆、小さい子は可哀そうって陰で言ってるよ」

ぐぁんQ「でもあの先生、怒鳴ったりしないでしょ?」

セイタ 「怒鳴るよ、親の前と子供の前で態度違うんだって。大学生のバイトに『この子できない子だからそっちで見てやって』って言ってたし、まーくんプライド高いから耐えられないよ」

 

ひぃいいい。

 

でもまぁ、男の子を教えるには、多少厳しくないと無法地帯になるからね。

 

って言ってもまーくんガクブル状態で、お友達のパパがやっている国大セミナーに入れてくれと言いだす始末。


セイタが授業体験に行ってきて「林田先生に比べたら天使だった。なんか先生、生徒から舐められて、音痴なのに歌わされたり、なんか、あれだと逆にヤバい気がする」栄光ゼミを選んだくらいなんだけど。

 

まーくんちゃっかりその話聞いてたのね。

 

けっきょくこのコロナ騒ぎで栄光も授業体験が途中で無くなり休校。


今はオンラインで多人数型対面授業をやってるそうだけど、これまたちょっと様子見。


なんか、ハイチ先生の動画で満足してしまって、今はやる気が無いらしい。(栄光も無料動画配信してくれてましたが、ハイチ先生の方が分かりやすいそうです)

 

 

で、取り敢えず、通信講座にしてみるか、ってことで、スマイルゼミをやらせてます。


教室開いたらまた考えるってことで。

 

まーくんだけね。

 

セイタはやるなら通信より栄光がいいというので、取り敢えず保留(;´Д`)

 

 

f:id:ganQ:20200517000159j:plain

専用タブレットです

 

私が仕事の日でも、タブレットで勉強し始めたら通知されます。

 

 

f:id:ganQ:20200517000318j:plain

開始時間と単元

 


で、この通知機能で会話もできます。

 


f:id:ganQ:20200517000106j:plain

メールでトーク画面が送れる

 

子供は、タッチペンで一文字ずつ書いて送るのです。

 

使い慣れなかったり、字が汚くて認識しないとこうなる。

 

 

f:id:ganQ:20200517001002j:plain

かわゆ

 

ついこのトーク画面で遊んでしまうんだな。


いやーん、萌えぇえええって思っていたら

 

 

f:id:ganQ:20200517000512j:plain

明らかにセイタが乱入してきてる

 

なので、辱めの画像を送り付けてやります。(このタブレットからでも写メ送れます)

 

 

f:id:ganQ:20200517000619j:plain

お分かりだろうか

 

 

六年柔道続けて、柔道という漢字すら覚えてないという。


おまえ何が栄光がいいだよ、入塾テストで落とされるわ(そこそこバカでも落とされないようです、たぶん)

 

そしてまず勉強より生活全般どうにかしろ。

 

 

f:id:ganQ:20200517000854j:plain

脱ぎ捨てたパジャマとか

 

ちなみにこれパパも読めるので、遊ぶんじゃない!とめっちゃ叱られました。

 

一文入れるとメールの通知が来るので、鬼のような未読メールに。

 

タッチペンの精度はいいように思えますが、やはりツルツル滑るので、低学年の文字の練習には向かないかもしれません。

 

でもほら、宿題はごっそりあるからね。それで鉛筆の練習はするしさ。

 

中学校もですが、宿題、登校日にごっそりもらってきます。

 

でも小学校で鬼のように宿題を忘れてきたセイタですが(連絡帳に書かないので何をやっていけばいいか分かっていない!)、中学は内申書に関わるんじゃないかって怯えて、けっこうがんばってやっているようです。

 

彼の話を信じればですが。

 

そしてセイタめ、まーくんに手伝ってもらっていましたが。

 

 

f:id:ganQ:20200517001708j:plain

まーくん、この国なんだよ

 

世界地図のパズルアプリを真っ黒のマニア向けにしてやっていたまーくん、だいぶセイタの役に立っているようです。

 

あまりやらせると、舐められるぞ。

 

 

f:id:ganQ:20200517001902j:plain

ほら

 

何かを自由に考えて書くのが苦手なセイタ


それはまーくんも一緒で、デザイン画を考えろとか、人権作文とかは本当に苦労してました。

 

コロナでストレス溜まってないかのチェックでしょうか、ストレス解消法を書く宿題が出ています。

 

もう一時間以上悩んでいる。

 

一番簡単なやつじゃん。ジョギングとか、筋トレとか、体動かす系書けばいいじゃん。


なんならビリー隊長書けば?

 

セイタ「ジョギングとかさ、もうそれストレス以外の何ものでもないから! ねぇ……ストレス解消って俺、何かやってる?」

 

おまえのことだるぉぉおおおおっ

 

ママ 「太鼓の達人? なんかのゲームとか」

セイタ「それを書いたらまずい気がする」

 

適当でよくね? 変なところで真面目なんだから。

 

嘘は良くないとは言え、おまえ、そこで悩んでいたら宿題なんて一生終わんねぇええんだよ(# ゚Д゚)

 

 

で、セイタがお風呂入ってる間に手伝ってやりました。

 

 

f:id:ganQ:20200517002342j:plain

事実だけど

 

 

 

みんな、マスク作ったかい?

 

入学式、小中どちらも短縮ながらギリギリやれたよ! でも翌日からまた休校だよ! 

 

……コロナ半端ねぇな。

 

緊急事態宣言だもんな。

 

でも、その後普通に登校日はあったけどな!

 

しかも登校日、暴風雨だったぞ

((((;゚Д゚))))

 

コロナの前に新一年生危ないじゃん。しかも吹けば飛ぶようなまーくんだぞ。

 

初登校の日がこの雨風ってどうなんだ。

 

何度か練習はさせたけど、本番で雨の日に傘さすのは初めてのまーくん

 

あとこの騒ぎで、ランドセル背負って歩かせる練習も怠っていたわ (;´Д`)

 

レインコート着せて行かせたけれど、自己判断で休ませようかギリギリまで迷いました。

 

小学校は午前中だったのでね、まだそこまでひどくなかったけど、午後のセイタの時はまあ、すごい雨風だったな。

 

けっきょく行きはアンリ君のママが送ってくれたけど、帰りは傘がおちょこになって、差さないで帰って来たようで「ただいまぁ」で振り返ったら

 

 

 

f:id:ganQ:20200418141245j:plain

「ただいまー」

 

おわかりだろうか。

 

 

f:id:ganQ:20200418141338j:plain

「傘させなかったぁ」

 

前見えないのによく帰り着いたな。

 

風邪ひいて熱出したらやばいっすよね、今の時期。

 

さらにこの日、手作りマスクさせていったはずなんだけど

 

先生「柄のマスクはだめです」(←この日初めて言われた)

 

とのことで、白マスクをいただいてきたようですが、もっと早く言えや。

 

作っちまっただろうが、いっぱい。

 

 

 

f:id:ganQ:20200418145306j:plain

花柄はまーくんの涎掛け、チェックはまーくんのズボンの裾

 

※プリーツ付けたりすると面倒なのでやらない。でも中にリードのキッチンペーパーをちっちゃく切って、フィルター代わりに入れられるYO。ズボンの裾は下と横を縫うだけ。

 

 

 

↑こんなの買ってもセイタは一日で無くすと思うので、いっぱい用意しておかないと

(;´Д`)無くすの前提で。

 

余り布で作ってるから無地がなかなか無くて、しょうがないからあわてて作りましたよ。

 

まーくんの下着でな!

 

さらに裏地には、まーくんのしゃぶしゃぶガーゼハンカチを縫い付けてな!

 

※しゃぶしゃぶガーゼはこちらから ↓

 

ganq.hatenadiary.com

 

 

 

そんなもん作ったら、普段から弟の匂い大好きセイタは大喜びですよ。

 

f:id:ganQ:20200418143812j:plain

「(*´Д`)ハァハァ……まーくんの匂いがする……」

 

通報案件やぞ((((;゚Д゚))))

声変わりしてデカくなってきたから、もう兄弟のイチャイチャブログ通り越して通報案件!

 

そう言えば、母方の叔父からガーゼマスクをいただきました。安倍さんより早く届いたYO!

 

でも、退屈だと思ったのか、レトロゲームまで送ってくれました。懐かしのゲームボーイアドバンス。金と銀。

 

でも電源つけて、30秒くらいで壊れた……。劣化していたのだろうか。

 

f:id:ganQ:20200418145151j:plain

 

 

横須賀在住の元海自の叔父なので、海軍カレーのレトルトや、自衛隊のステッカーまで送ってくれて感謝です。もう80歳いってる。コロナが一番心配な人だ。

 

なかに、自衛隊の豆絞りっぽい手ぬぐいも一緒に入ってました。

 

 

f:id:ganQ:20200418150020j:plain

海上自衛隊グッズ

 

おおっ、これで手作りマスク作れってことか!

 

柄だから中学用はダメだけど、パパが出勤になったら使わせるか。

 

……ん?(。´・ω・)?

 

 

f:id:ganQ:20200418150147j:plain

これを表にすると

 

 

これでマスクか……めっちゃ右翼っぽい人になるな(悩)

 

※案の定、会社でドン引きされるから要らない、と言われました……。 

 

入学式やんのかよー、やんないのかよー

 

どっちだ。

 

どっちなんだ。すべての服が入らなくて、入学式の服、買っちゃったんだけど?

 

(入らない服はすべてセイタの同級生アンリ君のママに差し上げました)

 

卒園、卒業式をやれたのが奇跡なくらいコロナ感染者増えてきましたね。

 

いやぁ、幼稚園は卒園式早かったのでね、何とかギリでやれてよかった(;´Д`)

在園時無しの保護者2名まで、ともちろん簡略化はされてましたが、充分ですよ。


ありがたかったです。 

 

卒園式 ↓

 

f:id:ganQ:20200402122539j:plain

年長でお世話になった先生

 

まーくん、今日くらい泣いていいんだよ、って言ったら

 

まーくん「先生が、最後だからこそ、笑顔でお別れしましょうって言ってた。だから泣かない」

 

しかしこの写真、山〇先生のは顔ぐっちょぐちょでした。……泣いてんじゃん。

 

 あと高〇先生。

 

f:id:ganQ:20200402115010j:plain

年中の時の担任の先生。ご結婚で退職です(淋)

 

もう会えないかなぁ。延期になった謝恩会で会えるといいけど。 

 

仏教系の幼稚園なので、 延長は和尚です 



 

f:id:ganQ:20200402114859j:plain

左から園長先生、英会話の先生、園長の奥さん(事務長)

 

 お兄ちゃんの頃から、お世話になりました。セイタの時はまーくんが赤ちゃんだったからバタバタしてて、パパも機嫌悪くなってたし、ゆっくり写真も撮れなかったな。

 

セイタのこともまとめてお礼が言えて良かったです。

 

ただまーくんが最後にこの絵を持って帰ってきたのが気になります。

 

 

↓ ……えんちょう?(震)

 

 

f:id:ganQ:20200402144044j:plain

首跳んでるけど?

 



外で先生方と写真を撮っている時、突然

 

「まーくん、一緒に写真撮ろうよ!」

 

と女の子たちがまーくんを拉致していきました。

 

 

f:id:ganQ:20200402144307j:plain

モテモテやん?

 

これを後で見て、家でお留守番していたセイタ

 

セイタ「くそぉ、まーくんめ、ハーレムじゃん」

 

とギリギリ歯ぎしりしていたっけ。

 

セイタまーくんの卒園式に参加したかったみたいだけど、兄弟姉妹祖父母は参加できないので、置いていきました。

 

家に帰ると、

 

セイタ「まーくんっ!! まーくんっ!!!」

 

と、大型犬のように走ってきて弟に抱き着くセイタ


コロナ休みで閉じこもっていると、ますます兄弟愛が加速している我が家であります。

 

 

 

f:id:ganQ:20200402144734j:plain

淋しかったよぉおおお

 

そんなセイタくん。

 

卒業式も簡略化。すごいね、30分であっという間に終わったよ。泣く暇がありませんでした。

 

卒業証書授与と、体育教師よりいい体をしているという噂のイケメン校長先生の話くらいです。(よき)

 

これははっきり言って、スッキリして良かったかもな……

(;'∀')

 

 

f:id:ganQ:20200402144925j:plain

スカスカでやりました。

 

あっという間だったので、式中では泣きませんでしたが、唯一、手作りコサージュと一緒に受付でもらった手紙。

 

これ、最初担任の先生に書いて提出して


「セイタくん違います、親御さん宛てです」


とその担任から突き返され、 恥ずかしい思いをしたやつじゃん。(話を聞け!)

 

気になっちゃってさ。

 

パパや、隣の同級生のママさんからも


「今読んだらダメだよ、ぐぁんQさんぜったい泣くでしょ」


と止められたけど、気になって写真撮影が始まる前に読んじゃって(照)

 


結果やっぱり泣いたよね!

 

 

f:id:ganQ:20200402160545j:plain

直筆の手紙

 

 

いや、世話したよね! 介護だったよね!

 

でも一つだけ言わせてくれセイタよ。

 

 

f:id:ganQ:20200402160823j:plain

???

 

自独ってなんだ? 自立って書きたかったのか?

 

ぶふぁっ吹き出して、写真撮影はぐちょぐちょの顔じゃなくて済みました。

 

ところで、

 

まーくんのハーレムを羨ましがっていたセイタですが

 

 

 

 

 

 

f:id:ganQ:20200402145328j:plain

俺もまんざらじゃないぜ

 

おおぉおおすげー。

 

 

……。

 

 

すみません、嘘です。

 

 

 

女の子の写真撮影に乱入させました。

 

女子「ちょ、なによセイタ、あっち行ってよ、きもーい」

 

が本心かもしれません。

 



担任の先生とのツーショット。

 

 

 

f:id:ganQ:20200402145849j:plain

川〇先生

 

まー、いろいろ思うことはありましたが、

 

 

ganq.hatenadiary.com

 

 

けっきょくは毎年お任せする方針なのでね、感謝しかありませんよ。

 

 

ママ「先生、お世話になりました」

セイタの髪の毛掴んで頭を下げさせると、

川〇先生「ああ、最後の最後まで!」

と言われてしまったぉ。

 

だって卒業式前日まで呼び出しくらってたんだぜ? 夜6時過ぎに学校に卒業制作のオルゴール持ってこいって。

 

 

これね ↓

 

ganq.hatenadiary.com

 

なんでも卒業式に生徒に返すものだったらしく、それをセイタが持って帰ってしまったとのこと。

 

実は卒業制作は、コロナでもちろん皆完成できず、登校日(荷物を持ち帰るための指定日)までの課題になっていました。

 

でもそもそもその学校最後の日に、持って帰ってきてもいねーし。

 (*/。\*)

 

ママ「あんたね、先生の話は会社の上司の話だと思って聞き漏らすなってなんど言えば!」

 

とガミガミ怒ったのにね。

 

本来ならオルゴール提出日である登校日。


この日に学校から持って帰ってこさせて、大慌てで仕上げて、また翌日学校に持って行かせました。

 

 

f:id:ganQ:20200402152539j:plain

一日で仕上げるなんて無理だよぉお

 

セイタ「ママ、無理だ。俺にはどうやってこれが箱になるのか分からねぇ」

マ マ「甘やかせてはいけないと思うけど一生終わらないと思うので特別に手伝います」

 

 

組み立ててから色塗る ↓

 

 

f:id:ganQ:20200402152611j:plain

もういいや、マジックで塗っちゃえ

 

 

と、まあ夜中まで、てんやわんやでした

 

_| ̄|○……疲れた。

 

 

で、翌日になんとか間に合わせ、オッケーもらえたんですが……。

 

 

なのにまた持って帰ってきやがってよぉ。

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

……将来が心配だ。

 

しかしですね、先生もさぁ、けっきょく卒業式前日に電話してきた理由が分からない。

 

チャリで暗い中持って行かせましたが、ニス塗りもどうせもう間に合わないからと、ただ先生が預かっただけだった……。

 

これって卒業式当日に持っていく、ではいかんかったのか?? 先生から渡すわけでもないし、卒業記念と一緒に置いておくだけやったやん?

(生徒がまとめて持って帰るだけ)

 

意味あったんか?

 

罰か? 罰なのか?

 

まー提出物の管理ができないセイタが悪いんだから、親的にはいいんだけどね……。痛い目をみないと分からないです、って5年生の担任にも言われているし。

 

 

そんなことより、これでよく合格だったな、というのが正直な感想であったりします。

 

 

 

 

f:id:ganQ:20200402153800j:plain

例の、殺戮のどんぐりと鎌倉大仏

 

 

ちょっとパンチが足りなくない?

 

 

 

f:id:ganQ:20200402153910j:plain

殺戮の鎌倉大仏に……

 

うん、良くなった気がする。

 

 

入学式と言えば、PTA決めっすよね。延期になれば、ドキドキも長引くっす。

 

コロナよ、おさまれ!(大仏に神頼み)

 

まあ、なんか新学期どころか、このまま199X年みたいな世界になりそうでそっちが怖いっす。

 

 

 マスクも作りましたよハイ。

 

 

 

f:id:ganQ:20200402154221j:plain

手作りマスク

 

基本的に不織布のマスクはパパんに。電車に乗るので、基本的に一番危ない人に回さないとね。

 

自分のはまーくんのズボンの裾を切って作りました。安倍さん、マスクもういいっす。

 

まーくんの涎掛けもあるし、古いパジャマもあるし、まだまだ作れそうだYO!

 

そんなパパんもずっとテレワーク。テレワークできるだけ幸せですが、

 

昼飯どうすんだよ。

 

子供は手抜きで済ますが、旦那はきちんと食べたい人なので目下一番のストレスである。


ぬぉ、私が仕事の日は前日に二食分作っていくのがめんどい(-_-;)

 

子供ならカップラーメン置いていくんだけどね!(ずぼら) 

 

 

唯一兄弟仲が良いのが救いですが、そんな二人もこんなことに。

 

 

 

 

 

f:id:ganQ:20200402154535j:plain

にーにーに齧られたぁああ

 

 

 普通逆じゃね? 言葉がうまく出ない方がかじるんじゃねえの?

 

 

マ マ「セイタ!? なんでかじったの!」

 

 

 と叱ると

 

 

 

セイタ「ぐえぇえへっへっだって可愛いんだもん」

 

 

 

 

f:id:ganQ:20200402154656j:plain

この笑顔

 

 弟を溺愛しすぎると、食べたくなるようです。

 

よく顔を嘗め回して弟を泣かせます。

 

 

……。

 

 

昨日近所の公園で、小学生と園児たちが色鬼をしていたのですが、あまり色の無い公園なので、向かいの子が自分の下着のなんとかレンジャーから色を探してました。

 

マ マ「そうか、その手があったか。セイタ、まーくんのパンツの色って確か黄色じゃなかったっけ?」

 

まーくんと手をつないで鬼から逃げていたセイタまーくんのズボンの中を覗きます。

 

もう160センチで私の身長を超えてしまったセイタ

 

あぁああ、その行動は……

 

マ マ「セイタ、ごめんそれ止めて! 通報されるからやめて!!」

 

 

 

震災から9年。死にかけた姉貴が一番安全だった件。

 

いえ、ブログさぼってないっす。コロ休みでストレス溜まってないっす。

 

あと、義母が子供部屋占領したまま荷物どかしてくれなくてストレス溜まってないっす。

 

いいからマスクよこせよ!

(# ゚Д゚)

 

 

なんか、いろいろごちゃごちゃしてて、あ、そろそろ震災の日だなぁ、なんて思ってたら今日でした。

 

ちなみに本日、結婚記念日です。毎回黙祷してから「あ、おめでとう」と言いあいます。

 

ちなみにセイタの誕生日は原爆の日なので、黙祷してから「あ、おめでとう」と言います。

 

一日お腹の中にがんばって留めておこうとしたのですが、ずらしたらのび太の誕生日になってしまうらしいです。(セイタ談。ぐぐったら本当だった……)

 

まあ、手放して喜べないけれど、命の重さを考えるにいい機会かなとも思います。

 

でね、その東日本大震災なんですが、忘れてきてるので備忘録がわりに書かせてください。

 

 

うちはちょうどその時、新浦安の交通公園でセイタを遊ばせていました。

 

 

www.cis-natcon.com

 

 

市川市在住だったのですが、南行徳に住んでいたので、チャリンコで行けたんですよね。当時のセイタ(3歳)は、現在の引きこもりインドア少年からは考えられないほど、部屋に居られない子だったので、週2くらいで通っていた気がします。

 

園内のカフェで深川飯や、手作り焼きたてメロンパンなんかが食べられます。新浦安駅から徒歩で行けちゃうような立地に、動物と触れ合える場所があるなんて、すごいでしょ。

 

あ、行船公園もおすすめ。

 

1000enpark.com

 

船橋アンデルセン公園といい、あの辺はお財布に優しい遊び場がたくさんあったなぁ。

 

で、脱線しそうなので、その話はおいておいて。

 

浦安って、ニュースでもやってたけど、埋め立て地で大変だったじゃないっすか?

 

ちょうど遊んでいた交通公園も、まさに埋め立て地の真上なわけですよ。

 

f:id:ganQ:20200311094334p:plain

若潮公園

この真ん中の建物とか、自販機とか、めきめき地面に沈んでいくわけですよ。

 

中から子供抱えたお母さんたちがたくさん飛び出してきました。

 

ついでにコミュニティー広場ってなってるこの辺り、バリバリっと地割れしました。

 

もちろん立っていられないっすよね。芝生の上にしゃがみこんで地面をつかむ感じです。

 

さらに周囲は中層マンションがちょうど外壁修理中で、足場が高くまで組んであって、それがいっせいにガチャンガチャン鳴り響いてね……。

 

ああ、もう地球が壊れちゃうんだなって思いました。

 

で、わけも分からずやだ、怖い、やだ、と泣いてるセイタを座らせて、

 

「セイタ! ママから離れるんじゃないよ!」

 

って手を伸ばしたら、既にセイタがいなかった時の恐怖ったらないですよ。

 

一瞬手を放しただけなのに、どっか行く幼児ってなんなんでしょうね。あ、はい、私が悪いっす。

 

いやだってさ、地面掴んでないと立てないからさ、セイタも立てると思わなかったんだもの。

 

「うわぁああセイタァアアアアアセイタァアアア!!」

 

って半狂乱で探したら、地割れの中をのぞき込みに行っててびびりました。

 

めっちゃ怒鳴りつけて抱きかかえて、取り敢えず最初の揺れが収まるまで待ったら、今度地面から例のあれっすよ。液状化

 

液状化を生で見れる経験ってなかなかない! なんてキャッキャするわけないでしょうが。初体験の不安しかありません。

ヽ(`⌒´メ)ノ

 

このままこの液体はどこまで出てくるのか、底なし沼みたいになるんじゃないか、とか。そういやここ東京湾近いけど、津波来ないのかとか、ここ全部沈んじゃうんじゃないの? とか。

 

知識が無いのでパニックっすよ。

 

揺れが収まってすぐ倒れた自転車を起こして、セイタを乗せてその場から逃げようと思いました。埋め立て地から離れなきゃ! みたいなね。

 

液状化した地面って、走れないの知ってた!? ヘドロみたいな? ぬかるんでタイヤに絡みついて、まったくチャリンコは役にたちません。

 

で、セイタを後ろに乗せて、必死で押しました。

 

途中、軽トラの作業服のおじさんが車の窓を全開にして、ラジオを大音量にして周囲に情報を聞かせてくれてました。機転が利くジジイだったな、ありがとう。

 

震源地東北だって!? そんな遠くなの!? みたいなショックしかありませんでしたけどね。浦安でこれですからね。

 

すっかり関東大震災キタ━━━━━━━━!! ってパニックだったので、ちょっと冷静になったというか、いや、違うな、よけい混乱しました。なんで東北震源で??? みたいな。

 

で、こりゃあ至急、水や食料を買わないといけないって思い浮かんだんです。

 

ニュースで見た、外国の災害時混乱状態の街の様子。治安の悪い国だと、店に押し入って電化製品とか担いで盗んでいったりするじゃないっすか。

 

それが自分の姿で流れました。あれを日本人もやっちゃうのかな? 俺もセイタのために食料やっちゃうのかな? みたいな。

 

略奪の火ぶたが切って落とされるのかと。

 

ひぃごめんなさい。

 

だって頭の中をクリスタルキングの曲が流れてさ、マッドマックスの映像が浮かんでさ。もう、今後は肩パット付きの服着てる自分しか想像できなかったんです。文明滅びたと思ったんです。

 

 

f:id:ganQ:20200311111840p:plain

トイレットペーパー買占めでもこうなるYO

引用:北斗の拳

 

 

あれ? と思ったのは、すぐに入ったコンビニ。

 

いやね、一つの教訓を聞いて居たわけです。阪神大震災の被災者の方から。

 

阪神のとき、会社の同僚のお兄さん(当時高校生)が母親から「さっさとコンビニいって水でも食料でもなんでも買ってこい!」って指示されたらしいんです。

 

で、買い出しに走らされたお兄さん、手ぶらで戻ってきて、

 

「俺の好きな味のおにぎり無かったから買ってこなかった~」

 

と宣って、母親から死ぬほど怒られたらしい。

 

「もう一度行ってこいぃいいいい!」

 

で、かーちゃんに追い出されてまたコンビニ行ったら、既にすべて売り切れだったようです。セイタはこのタイプだろうな。

 

そういう話を聞いて居たので、すぐコンビニに入りました。

 

案の定、大行列です。

 

みなさんお行儀よく並んでます。未だにおでんの入れ物がチャプチャプ揺れてて、今にもお汁が飛び出しそうなのに、みんな冷静だなおい。

 

しかし皆さんしっかりしてるというか、お水は一瞬で売り切れ。で、お茶だけ買って、帰りに寄ろうと思っていた業務スーパーに行ったら、店員が笑顔で「中は危ないのでお客様は入れません」だって。

 

従業員も外に出てました。ドンキとまではいかなくても、業務スーパーの積み上げ方もすごいもんね。

 

もちろん電化製品売ってるところ(ヤマダ電機のわきを通り過ぎました)もそうですよね。安全のために建物の外にお客さんは出されます。

 

日本人すげーって思いました。一瞬でも略奪祭りを想像した自分が恥ずかしい

(/ω\)

 

 

で、お家に帰ってすぐお風呂を満杯にしました。まだ出てて良かった。

 

ライフライン、すぐ止まっちゃいそうだったから。まあ案の定、水道の水もすぐ出なくなりました。

 

ちなみに、この後浦安の水道を使っている我が家は一週間断水状態になるので、この湯舟の水にどれだけ助けられたかしれません。

 

主に洗い物とトイレね。

 

お風呂は途中で耐えかねて健康ランド探して行ってきたけど、外まで大行列。刑務所みたいに裸で洗い場に並んで、やっと湯舟に入れたと思ったら髪の毛だらけ、手でお湯を救うと髪の毛の束。ホラー映画か。

 

っていうか、一家で風邪引きにいったようなものだった。

 

でも乳児がいないだけで、まだ良かったです。輪番停電や断水は、どこも困っていたと思うので。

 

何よりも、うち実家がいわきじゃないっすか。

 

九死に一生というか、3月11日なんて本当ならこの海岸に居たかもしれない。

 

 

ganq.hatenadiary.com

 

 そうなんすよ、両親。すぐには連絡が取れなかったわけですよ。

 

初日は何度かけてもダメでした。

 

で、諦めつつ何度か電話して、夜に一回だけ奇跡的に繋がったんですけど、とりあえず家が丘の上なので津波からは無事とのこと。本当に生存確認だけでした。(また電話通じなくなるし)

 

ところが兄貴から電話があって「姉が危篤」とのこと。

 

姉?(都内在住)

 

この時兄貴は名古屋で、病院から電話を受けられはしたけれど、都内に入院している姉のことは対応できない。

 

で、今から言う病院のICUにすぐ行ってと言われ、もう大混乱です。

 

その後病院からの電話が直でうちに通じて「ご両親と電話が通じないので、妹さん手術と処置の同意書の記入お願いします」とのこと。「とりあえず緊急なので、処置していいですよね?」と口頭で確認。

 

なんでも心肺停止状態で運ばれたらしく、低体温にして処置しないと死んでしまうとかなんとか、色々当時のことはもう忘れてしまったので割愛しますが、覚えているのは

 

「いや、処置しなきゃ死んじゃうんだから、さっさとやっちゃってください」

 

って自分が言ったことでした。同意書って手術も処置も、失敗しても責めないよってことなんでしょうが、このままだと確実に死ぬんだからやってくれYO! いや、親だってそう言うだろうYO!

 

 何度かの電話のうちまた母親に通じて、危篤の旨と処置の話を伝えられました。

 

 なんと、うちの母親落ち着いてました。

 

「今でもたくさんの子供たちが津波で行方不明、だったらお姉ちゃんは病院にいるんだからまだマシだよね」

 

とのこと。たしかにね。意識不明だけどさ。

 

電車が動くとすぐ東大病院のICUに向かいました。

 

でもさ、ICUって7歳以下入れないんだぜ? セイタ3歳を知らない人ばっかりの待合室に置いていけないんだけど。

 

って心配してたら、姉の同僚が来ていて、預かってもらえることに。

 

同僚のおじさんが状況を説明してくれました。

 

地震が起きた時、皆机の下にもぐったんです。で、揺れが収まってみんなで階段でビルの下に降りるぞって話になったら、ぐぁん姉さんだけ机の下から出てこなくて。動かないからひっぱり出したら、大暴れしてそのまま動かなくなったんです」

 

幸い、隣が消防署という奇跡的な条件で、すぐに救急隊員がかけつけてくれて、担架で下まで(職場は8階)運んでくれたそうです。あの混乱のなか、同僚の皆様や、救急の方の対応には感謝しかありません。

 

お医者「なんで若いのに心臓発作? と思うかもしれませんが、地震のショックで心臓が止まったわけではありません」

 

お医者さんの話を聞いたら、元から血栓があって、それが地震の時に急に動いたから肺 に跳んだらしいです。

 

 肺塞栓やつらしい。

 

心臓が5分くらい止まっていたので、脳への影響がギリの時間とか。元通り元気に歩けるようになるかは半分くらいの確立だそうです。

 

お医者「私の今までの経験では、元通りに元気に歩いて病院から帰った人はいません。覚悟はしておいてください」

 

という、介護前提のお話に

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

たぶん、混乱状況でなかったら深刻になっていたのだと思いますが、世間は原発メルトダウンと自分たちもどうなるか分からない状況で、身内がやばいって感覚にしては、けっこう落ち着いていたと思います。

 

母に障害が残る可能性を説明しても、周りが津波で壊滅状態だったので、やはり落ち着いていました。

 

姉の携帯には、姉を心配するメールがたくさん入ってました。いわきに帰省していたのでは? という心配のメールです。もしかしたら当日会う予定があった人もいたのかもしれないので、一件ずつ私がメールを返しました。昏睡から覚めても、メールを返せる状態なのかがわからないし。

 

みなさんとても心配してくださり、涙が出ました。

 

で、どうなったかというと、

 

 

元気に歩いて退院した姉

 

 

なんの障害も残ってねぇ。

 

血液をサラサラにする薬を飲み続けないといけないから納豆が食えない、と嘆いているけど、おまえが意識失っている間、周囲は大変だったんだぞ。

 

この日からダイハードと呼ぶことにしました。

 

一人暮らしの姉は会社が休みだったら、アパートで孤独死だったと思う。会社の隣が消防車、一番近い救急病院は天皇陛下上皇っすね)がバイパス手術した天下の東大病院。しかも地震直後で救急搬送の受け入れ体制が万全の状態だったという。

 

どんだけついてるんだあんた。

((( ;゚Д゚)))

 

姉は最初の揺れの記憶がまったくありません。大きい余震が頻発していた時も、昏睡状態でした。

 

目覚めてからも、心臓に負担がかかるとあれなので、地震のことを話しませんでした。

入院中、いわきがどうなっているか、いま世の中がどうなっているか黙っていました(看護師さんと相談して)

 

なるべく新聞や雑誌を見せないようにしていましたが、ある日あまりに退屈だというので、差し入れで雑誌を買ってしまい、そこに震災のことがでかでかと載っていて、ばれちゃって。

 

仕方なくやっと状況をお話しました。

 

姉は最初びっくりしていましたが、そのうち悄然として

 

「私なんかが生き残っちゃったんだから、今後は謙虚に生きるよ」

 

としおらしく言ってました。あの元警官のくせにヤクザみたいな凶暴な性格の姉が、こんなことを言うなんて。死にかけるってすごいことなんだね。

 

しかし医者から転院をすすめられた時

 

「先生! 〇〇病院だけはやめて! あそこの病院はサイテー! 前に救急の処置してくれた医者が、人が苦しんでいるのに合コンの話してた! ぜったいあそこは嫌!」

 

とか

 

「ここの看護師さん、私が病室で幽霊が見えるって必死で説明したら、親身になって聞いてくれてたのにさ。カルテ覗いたら『熱で幻覚が見える』って書いてたムッキィイイイィ」

 

と元気に怒りを爆発させていました。

 

 

「今後は謙虚に生きるよ」

 

 

うすっぺらい言葉だな、おい。

 

 

 

いま世間はコロナ大変です。でもあの時のことを思い出して(´;ω;`)

 

あの時も政府が非難されてたけど、どこも混乱状態ですよね。誰かを非難するのは簡単。どこかに頼りすぎるのはよくない。まWHOクソだな、と叫びたくなるのも分かりますが……。(←連日叫んでる人)

 

うん、やっぱりどこかに怒りをぶつけたい。

 

(^∀^)。oO(フザケンナ中韓...)

 

なんとか人類が勝つよう、みんなで考えて行動して、がんばりましょう。

 

本日は震災から9年の日。

 

落ち着いて思い出せないくらい世間は大変だけど、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

画伯、盗作される

 

みなさん、マスク手に入りましたか? コロナも深刻ですが、花粉症の方を思うとやりきれません。

 

もうね、布で作りましょう。自分で。

 

私はミシンもないし、お裁縫が下手なので、パンツを被ることにしました。

 

ここは日本人として、ヘンタイマスクを貫くべきなのかと。

 

 

 

バカヤロー、マスク寄こせよ

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

 

 

 

 

また脱線しそうなので、本題に入りますが。

 

うちの子の絵、素晴らしいでしょ?

 

やっぱり分かる人には分かるみたいで、過去に盗作されたことがあるんです。

 

 

クラスのキャラクターを決めよう♪

 

そういう主題で各自絵を描かされるんですが、セイタの作品

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ganQ:20200226095226j:plain

カシパンドラゴン


カシパンドラゴン?

 

菓子パン?

 

段ボールの中に詰め込まれたバラバラの遺体のように見えてしまったのだけど。

 

マイク持って歌ってる最中にやられた、みたいな。

 

そう言われれば、バスケットの中にマイク……じゃねぇ、メロンパンみたいなのとか、足――じゃねえ、いや足だな。

 

メロンパンナちゃんみたいなパクリになるから菓子パンにしたのか。

 

セイタ「聞いてよママ、俺のキャラを関口が真似したんだ。俺の作品を盗んだんだ」

マ マ「たまたま似ちゃったってこともあるよ」

 

そんな偶然あるとは思えないけどな!

 

この絵と同じ絵を描くやつがいるのか。いやいない。

 

でも友達を疑ってはいけないYO!

 

セイタ「違うんだよ、お前の見せろって見てから、それからササッて描いたんだよぉ」

 

うーむ。

 

よほどアイディアに困ったのだろうか。

 

しかし、他に見せてもらえる人は居なかったのか。

 

セイタやぞ。

 

いやいや、まだ盗作したとはかぎらないじゃん。

 

友達を信じてやれよ。

 


ちなみにこの関口くん、天然パーマで色白で、線が細くて、人懐っこくて、えくぼの可愛い少年なのだが、セイタの変態の師匠であるらしい。

今はターゲットが変わったが、5年生の頃はおネェ走りで追いかけてきて、壁際まで追い詰められ、お尻にチンチンを押し当ててくるようなやばいやつだったという。
(そこ、BLショタ物の創作に使わない)

今も常にベロをレロレロさせながら周囲に目を光らせているとか。ただしセイタから双子のイケメンに標的が変わったので、それほど困っていません。

ただこのおネェ走りで追い掛け回すのと、ベロをレロレロさせる技を、セイタが今まーくんにやっているという

((((;゚Д゚))))

 

 

 

で、その師匠――いや、関口くんのクラスキャラってどんなの?

 

 

 

 

 

 

f:id:ganQ:20200226104404j:plain

関口の描いたゆるキャラ

 

パクリやがった!

 

 

ロボットって適当な名前つけてるけど、いや確かにメロンパンナの部分が無くなってるけど……。

 

なんか、段ボールの中ですごいいい笑顔で殴り合ってるけど!?

 

 まぁ、オマージュな。セイタの絵が好きなんだよたぶん。

 

しかしなぁ、関口くんの机の周りには、他に盗めそうな人材はいなかったのか。

 

 

ちなみに力は強いが頭が弱く、めっぽう優しいO沢くんの作品はこれ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ganQ:20200226105228j:plain

O沢の作品

 

うん、いなかったね!

 

 

さらにけっきょくクラスのキャラクターに選ばれたのは、優等生〇松君の作品らしいが、どう見てもカービィに出てくるコックカワサキだ、盗作だ、パクりだ、と物議をよんでいたらしい。

 

 

関口くん、自分で考えた方がいいっすYO。

兄弟がイチャイチャしている

 

もうすぐ卒園&卒業か……。

 

 

 

ベッドの上で「ジャニーズに入れる? ジャニーズに入れる?」と踊っていたセイタ はもういない。

(´;ω;`)

 

淋しい。

 

でも一番淋しいのはまーくんだろうな。

 

セイタが部活やるようになったら、まーくんぐれるかもしれない。

 

一番の気がかり。

 

なんか、ずっとベッタリだったから。

 

 

気がつくといつの間にか ↓

 

 

 

 

f:id:ganQ:20200219154445j:plain

親亀の上に~♪

 

 

 

 

 

f:id:ganQ:20200219154610j:plain

子亀が乗って~♪

 

 

 

 

f:id:ganQ:20200219154727j:plain

隙あらば背中に

 

くっついてます。

 

 

 

 

f:id:ganQ:20200219154854j:plain

恋人同士か

 

何よりもセイタまーくんを溺愛しているのです。

 

さっきも公文から帰ってきて、玄関から入るなり

 

「ま~く~ん、ま~く~ん、どこでちゅか~、ぐえへへへ、ま~く~ん」

 

と探し回っていました。まーくんタツがあると天にも昇る気持ちみたいです。 

 

まーくんが、にーにーに何か頼みごとをすると、

 

セイタ「じゃあさ、まーくん。チューしてよ。そしたらやってあげる」

 

 

 

f:id:ganQ:20200219155308j:plain

んちゅ

 

とかね。(※BL近親ショタ物の創作に使わないでください)

 

ぎゃくにまーくんが何か萌え行動をとると

 

セイタ「(;゚∀゚)=3ハァハァまーくんかわいい」

 

 

f:id:ganQ:20200219155430j:plain

ちゅーさせてちゅー

 

まーくん「ぎゃあぁああああママたすけーママ―!」

 

セイタのちゅーはぺろぺろ入りなので、まーくんはすごい嫌がります。

 

f:id:ganQ:20200219155516j:plain

よだれがぁああああ

 

  

 

f:id:ganQ:20200219155539j:plain

涎だらけだよぉおお

 

お風呂もママとよりにーにーと入りたがるのです。お話を作って湯舟で話してくれるので、それが楽しみみたいです。

 

ちなみにどんな話かというと「チンコまんシリーズ」という心温まるヒューマンドラマ(?)です。ちんこマンに~うんこま~ん♪ というオープニングテーマから始めてくれます。(お風呂の外まで聞こえてくる)

 

ちなみに5年生の12月から毎日続いていて、ものすごい長いシリーズものです。

 

セイタの備忘録として記録させてください。

 

 第一部

「チンコまん」(ボス:ウンコゴッド)

「チンコまん&ウンコまん」(ボス:ウンコクローカー)

「下ネタチンコまん」(二週間で完結 ボス:下ネタ大魔王)

「おもしろチンコまん」(ボス無し。二か月続いた)

「チンコまん ざ ホラー」(ボス無し。お化けを見つける話)

「チンコまん ざ アドベンチャー」(ボス:カチカチウンコ大魔王)

「チンコまん ざ ファンタスティック」(ボス:でかちん大魔王)

「チンコまん ざ ファイナル」(ボス:ラスボス大魔王 ←まだ生きている)

第一部完

 

 

 

第二部 

「股開きの神」(ウンコゴッドだけ生き残って主役に ボス:ラスボスの神←ウンコゴッドの危機にかけつけた修行してきたチンコマンにボコボコにされる)

「おちんこ学園」(学園ものに……打ち切り)

「チンコマン ざ ビースト」(大人気 ボス:ビーストのボス)

「チンコまん ざ クエスト」(ボス:ラスボス大魔王)
「チンコまん ざ アクション」(ボス:伝説のウンコ怪獣)

「チンコまん ざ アナザー」(ボス:アナザーラスボス大魔王&ラスボス大魔王)

「チンコまん ざ ラスト アドベンチャー」(前半 ボス:狂乱のラスボス大魔王

後半 ボス:大狂乱のラスボス大魔王 最終決戦編 ラスボス:裏ボス大魔王&ラスボス大魔王&ウンコマン&成敗大魔王)

第二部完

 

 

第三部 これからやる予定

「アナザーおチンコ学園」(アナザーが付くのは全員ボスキャラ 1年続く予定 中ボス:アナザーチンチングリグリ大魔王 ラスボス:アナザー裏ボス大魔王)

「チンコまんざトゥモロー」(恐ろしいことが起こると言われている。1年続く予定。

ボスは四人いる。ラスボス:ウルトラ狂乱の裏ボス大魔王)

 第三部完

 

 

 

 

 

……下品!(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

ちなみに春休みにベッドで話す予定の「昔話」もあるようです。柔道に行く時の車内でアンリ君やソーダイ君に話しているもののようです(大ウケらしい)それをまーくんにも話すそうです。やめたって。

 

備忘録φ(`д´)

桃太郎のおじいさんの話。しかしこのお爺さんは「心が三角コーナー」と呼ばれています。

 

※心が三角コーナー → 汚いという意味らしい

 

第一話 桃太郎を鍋に入れて食べる

第二話 ヤクザのアジトに乗り込む

第三話 竜宮城を燃やす

第四話 おじーさんの居た大学でたまたま頭が良かった金太郎を暗殺する計画をたてる

第五話 おじーさんと浦島太郎がぐれる(この二人は大学のクズである)

第六話 かぐや姫をストーカーする

第七話 汚い心の人がいっぱいいるから、おじーさんはずるをしない

第八話 ダーク ロンドン アイ ファーストゲーム(まだアンリ君にも話してないお話だからネタばれしないでと頼まれた)

第九話 カードゲームで気晴らしに横に居た子分を数人殴る

第十話 鉄骨で皆落ちて行ったのに、お爺さんだけ渡らない(この辺りからカイジに影響)

第十一話 猛獣が檻に居る間に全員焼いて鍋に入れる

第十二話 走っていってカードを奪い合うがおじーさんナイフとピストルを所持

第十三話 チンチロリンで456サイコロを使っていた相手のいかさまを見破る

第十四話 サイコロボクシングゲームで456サイコロを使って相手をボコボコにする

第十五話 ジャンケンで殴り合う

最終話 なんのずるもイカサマも使わずゲームに勝ち、感動のラストになる

 

疲れた、もうやめていい? セイタ。もう眠りたいんだパトラッシュ。 こうして君の頭の中の内容をメモしている間も、ずっとストーリーについてペラペラしゃべってるけど、宿題早く終わらせろよ。午後11時やぞ。

 

私はちん太郎というキャラが好きだったのですが、モブでしかも「チンコまん ザ クエスト」で死んでしまってもう出ないそうです。残念。

 

まーくん、お兄ちゃん以外にお友達を作らないとまずいですね。時間が合わなくなるし、なによりも天使のまーくんが、どんどん下品になるので。

 

 

 

さて、謝恩会、卒業式、入学準備とバタバタですね。

 

次回、また画伯の絵が出てきたのでそのネタにします。

 

おやすみなさい。