ヘタレ兄、弟を溺愛する

小学生と園児の男兄弟がヘタレなので、後でイキがって反抗しだした時のために、記録を残しておこうと思いました。

男の子の字って読めますか? パート2

 

 

 前回の記事の続きです

 o(>皿<)o

 

 連絡帳ですが、文字はどんどんひどくなっていくし、日付どころかそもそも書かない日まで出てくる。

 

 ついには平仮名を省略するという小賢しい発想へ……

 

 

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190512173909j:plain

 

 

 ますます分からんのだが、本人が解読できたらいいのかな?

(;´Д`)

 

 忘れ物は相変わらずだし、この頃になると、だんだん疲れてきました。

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190512180058j:plain

 

 

 

 お前、書く気ないだろう、の一言が我ながら胸に響く……

_ノ乙(、ン、)_

 

 パトラッシュ、ぼくもう疲れたよ……。

 

 

 

 ここまでしてるのに、書かないのか

 

 

 好きな進撃の巨人(当時クラスで流行っていた模様)で釣ってもダメ。

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190512230104j:plain

 

 

 

 せめて猫背くらい直してくれたら、と連絡帳に関係ないことまで書くようになりますが、

 

 

 

f:id:ganQ:20190512195331j:plain

 

 

 もちろん文字も猫背もなおらず。

 相変わらず女の子たちに書かせるんじゃねえよo(TヘTo)

  

 

 連絡帳の表紙や

 

  

 ↓

 

 

 

f:id:ganQ:20190512180204j:plain

 

 

 

 

 背表紙にも

 

 

 ↓

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190512180259j:plain

 

 

 

持ち物チェック表にも(メガネ忘れには本当に困っていたようで)

 

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190512195541j:plain

 

 

 

 

すごく細かいところにまでさりげなくいろんなページにメッセージを託しましたが……

 

  

  

 

 

f:id:ganQ:20190512195642j:plain

 

 

気づいているんだかいないんだか、

ムキ~ッ o(>皿<)o

 

 

 

かの芸術家すら

 

 

 ↓

 

  

 

f:id:ganQ:20190512200617j:plain

 

 

 

 ついには活版印刷発明で有名な彼も

 

 

 ↓

 

 

 

f:id:ganQ:20190512180431j:plain

 

  ※すべて連絡帳の背表紙です

 

 

 

 ↑ いじりやすいのはやっぱジャポニカかなぁ(←趣旨がおかしい)

 

 

 

 でも直らない。(ゲッソリ)

 

 ついには、

 

パパ「落書きされてるみたいじゃん。これっていじめられてる子のノートだよね」

 

とツッコミを入れられ……。

 

 

 でも相変わらず、たまに隣の子に書いてもらってるのがバレバレだし

 

↓ 右と左で字体が明らかに違うし。

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190512230239j:plain

 

 

  ああ、これ最後のページだったんだ。

「最後まで読めないのかしら」のママの一言が我ながら悲しい。

 

 そしてついに……。

 

 

 5年生で、恐怖の〇野先生が着任し、個人面談できっぱり言われました。

 

先生「お母様の努力は分かりますが、セイタくんは口で言ってももちろんですが、何を書いても直す気も努力もしないと思うので、連絡帳には書かなくてけっこうです。この子はね、もう変わりませんし、変える気もありません」

 

 ドきっぱり、バッサリだけど、こんな感じの先生でした。

 

 忘れ物だけでなく、その他もろもろ学校生活について怒られましたが(怖い先生なのですが、セイタは怒っても通じないらしい)とにかく連絡帳にメッセージを書くのも明らかに無駄なので、と、やめるように言われました(淋)

 

 親子の交流(にはなってないが)オワタ/(^o^)\

 

 いやね、もう中身もなにもない、完全にセイタをディスってるだけの連絡帳になってしまっていたので、怒られてもしょうがなかったんですけどね。

 

 

 

f:id:ganQ:20190513091720j:plain

 ※連絡帳の背表紙です

 

 ネタを考えるのも大変だったのでちょっとほっとしました。(←既に目的を見失っている)

 

 でもこの連絡帳に描いた日常は、けして嘘ではないんですけどね。

  

 

 

  

 

 まるまる数ページ飛ばした時の制裁(゚Д゚)

 

f:id:ganQ:20190514130208j:plain

 

 

 

 

ていうか、夏場はほぼこんな感じです。(暖かくなってきたので、次回書こうかな)

 

  

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190513092708j:plain

 

 

 

 

この恍惚とした表情で追いかけられると泣くよね。

 

  

 

 

 

f:id:ganQ:20190513092817j:plain

 

 

 

セイタのこういうスキンシップが激しすぎて、徐々に「年ごろの娘を持つ父親」のように嫌われていくのですが、それもまた別記事で。

 

  

 

 

 まーくん「ぎゃぁっぁあママ、たしけてぇ、にーに、ぎゃぁぁたすけぇ~、ママ助け~っにぃにぃへんたいー!」

 

f:id:ganQ:20190513174535j:plain