ヘタレ兄、弟を溺愛する

小学生と園児の男兄弟がヘタレなので、後でイキがって反抗しだした時のために、記録を残しておこうと思いました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンで肝試しをゴリ押しした話

子供会の話です。 セイタが4年生になる前に辞めちゃったんですけど(何せ、当時は他の子たちと馴染んでなかった)辞める前に役員をやりました。 このぐぁんQ、セイタからホラーマニアって言われてるくらい、怖いのが好きだったようで(自覚は無いんですが)…

夏休みどうだった?パート9~ハワイアンズ&あぶくま洞~

スパリゾートハワイアンズ ※現在断水地域の方限定で平日無料開放だそうです。 優しさがみ身に染みる(´;ω;`) ところで。 我々夏休み最後の思い出としてね、ここに行ったには行ったんですが……。 写真が無いのですよ。 なぜならね、スマホの防水ケースを用意し…

夏休みどうだった?パート8~小名浜~

いわき市の平浄水場、まだ復旧しないんですね…… (ノ_・。) 実家はがっつり断水してまして、東日本大震災より期間が長引いてる。あの時と違って交通は遮断されていないので、いったん我が家に来てもらえればいいのですが、あのじーじが家を空けるわけがない。 家…

夏休みどうだった?パート7~石炭化石館~

いや、それどころじゃ無くね? そこらじゅうびしゃびしゃだし。 すぐ近くの元荒川、決壊すんじゃないかって、一睡もできなかったわ。 今回の被災地を見ていると、海も怖いけど川の近くも住むべき場所じゃないんだな、ってつくづく感じました。 いや、山も崖…

夏休みどうだった?パート6~海竜の里~

うっせー、まだ夏休みの話なの? とか言うな(# ゚Д゚) 自分が一番分かってんだYO。 そして、はたして、これほどマイナーな遊び場を紹介してよいのだろうか。 海竜の里 kankou-iwaki.or.jp それはフタバスズキリュウという首長竜の化石が見つかったところ。

夏休みどうだった?パート5~四ツ倉海岸~

分かってる、分かってる。 今日こそ短く書くってば(焦) 海に行ってみた。 はい、いきなり本題来た。 四ツ倉海水浴場について書きます。