ヘタレ兄、弟を溺愛する

小学生と園児の男兄弟がヘタレなので、後でイキがって反抗しだした時のために、記録を残しておこうと思いました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友人関係の変化と、新たなトラブル パート3

RYO再び 前回の記事の続きです。 5年生の夏休み明けくらいでしょうか。平和を享受していた頃、またRYOくんが来るようになりました。 「へへ、俺、久しぶりに来たぜ?」って言いながら。 俺がいなくて寂しかったろ? 来てやったぜ? くらいの悠々とした登場…

友人関係の変化と、新たなトラブル パート2

前回の記事の続きです。 さて、ぐぁんQ家に来る2枠のメンバーを巡ってのRYOくんの采配は、とても不公平なものでした。 前から「セイタの家に行ってみたい」と言っていた(らしい)ヒロ太くんという、これまたリーダー格の男の子が居ます。当時、クラスの女…

友人関係の変化と新たなトラブル パート1

ふむ。そろそろ悪ガキどもについて書かなければならない時がきたようだ。 子育てブログだしね(焦) 前回、ちょっとキングダムで熱くなりすぎてえらく長くなってしまったので、分けることにしました。 このぐぁんQめが、まとまった短い文章を書けるわけがな…

映画キングダムのエキストラって

募集してたんですね。 tokyo.mport.info いや、ぐぁんQはやるつもり無かったけど? 男性限定だし。 なんかこう……誰かやった人いるのかなぁ? なんてね。気になっちゃってね。 身近に居ればいろいろ話を聞けたじゃないっすか。 中国ロケだとやはり現地の人雇…

換気扇ってどれくらいで掃除しますか?

※この記事は5月に書いてすっかり忘れていたものです (;´∀`) 換気扇を掃除しなきゃ、掃除しなきゃと思って……。 梅雨に入る前に。 だってさ、年末の大掃除、寒くて出来なかったの。 そもそもなんで年末に大掃除とかいう行事があるのデスカー? 日本人って馬…

父の日って忘れると、父拗ねるよね。

今週のお題「おとうさん」 新しいパソコンで初のお題ブログ。 うう、打ちなれない。間に合うかな。 ぐぁんQの父は、いわゆる昭和の時代の頑固おやじです。 転勤が多く、姉の受験の時に単身赴任するようになったので、ずっと家に居たわけでは無かったのがせめ…

パソコン届きました♪

パソコン、昨日ね、届きましたYO。 やっと使えるようになった。(;’∀’) なんか、打ちにくい。慣れるまで時間かかりそうです。 初期設定、パパんに頼もうと思ったんだけど、待ってたら来年になりそうだし、急かして機嫌悪くなってもあれなんで、自分でやってみ…

パソコン壊れた(つд;*)

突然プツンと切れて、電源いくら押してもシーンとしてて、触るとめっちゃ熱くて。で、しばらくして冷めてからつけたら、画面に白い線が入ってて、ぜんぜん消えないの。