ヘタレ兄、弟を溺愛する

小学生と園児の男兄弟がヘタレなので、後でイキがって反抗しだした時のために、記録を残しておこうと思いました。

子育ては洗脳である

 

 

「パパ、ぼく医学部に入る」

 

 

 なんかのCMの真似をして、ドキッとさせるまーくん

 

 本人、意味は分かってないと思いますが、パパは大真面目に答えます。

 

 

パパ「うちは貧乏だから私立は無理。国立なら入っていいよ。ただし死ぬほど難しいけどね」

 

 まーくんやっとしゃべれるようになったばかりの頃だってのに、なんの話だ。

 

 

 思えば、セイタの時は刷り込みしようとして「将来、官僚になる?」「弁護士は?」「お医者さんかっこいいよね?」なんてよく語りかけていました。

 

 当時(年長)のセイタもよく分かってなかったのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190529093009j:plain

 

 

 お誕生日カードは素直に言われるがまま書いたようす。(記入は先生ですが……プッと笑われたんじゃなかろうか)

 

 や、だってねぇ? セイタに手術してほしくないもん。ぜったい腹ん中にメス忘れてくるもん。

 

 今じゃ生活保護を受けず自活できて、本人が穏やかに生きられれば、とハードルを下げられました。

 

 結婚も無理にしなくていいと思う。(どうせ鬼嫁だし)

 

 

 まあ、ただ当時は猫背メガネではなく、見た目が濃くてかっこよかったので、本気でジャニーズに入れるんじゃないかと思っていました。

 

 

 ああそうさ、親バカさ。

 

  もちろんすぐに運動神経の鈍さには気づいたので、これも早々に諦めました。

 

 せめて下着を出さずに外を歩いてほしい。

 


f:id:ganQ:20190530171817j:image

※今朝のセイタ

 

安定の下着出し。ちゃんと「下着出てるよ」と教えましたよ?

(つд;*)

 

 

 職質受けるような人にはなってほしくない、とこれまた地の底までハードルを下げられている現在のセイタ

 

 どんまい。

 

 

 で、今度はまーくんに刷り込みをしようかと思ったのですが。

 

 

f:id:ganQ:20190529101058j:plain

※キッズーナ内のコスプレするところ。 

 

 

あん、白衣似合うじゃん(萌)

 

 

これ医者になるしかなくね?

 

 

f:id:ganQ:20190529101259p:plain

※ベネッセの教材に入っているお医者さんセット(ただしセイタのお古)

 

 

 ↑ お医者セットじゃなくても、トイレトレーニングのグッズとか色々入ってていいですよ。寿司職人養成洗脳セットとか、お手伝い洗脳セットとか……見つかったら紹介しますね(どっかいっちゃったYO)

 

 でもこのしまじろうの教材の中でしつこく出てくる譲り合い。

「かして」「いいよ」は、海外では通じず、強奪され続ける恐れがあるらしいです。

 

 あとセイタとアンリ君がやたらしまじろうの妹はなちゃんのオムツや服を脱がせたがったので、へんたい養成セットとしても使えるかもしれません。

 

 それと、さっきからセイタ「ふじこちゃーんふじこちゃぁぁあん、どこにいるのぉおお」まーくんを探す声が家の中に響き渡っているのですが、すでにへんたいは出来上がってしまっているようです。まーくん逃げて。

 

 はい、脱線しました。

 

 お医者洗脳セットの話でしたよね。

 

 いや、でもあんまり鼓舞しすぎて、志が高くなりすぎて、国境無き医師団とかに入っちゃったら心配。

 

 まーくん美容外科医とかどうっすか? うん?

 

 あと、お医者さんごっこの時、セイタのやつ大人しく患者になって寝転がっていればいいものを、退屈になってよく水を差します。

 

セイタ「にーにーもお医者さん役やりたい」

 

 しかたなく、まーくんと交代すると、

 

 

 

↓ 聴診器装着する場所が既におかしい。

 

f:id:ganQ:20190529101811j:plain

 

 

 

 そしてマッドサイエンティストになる。

 

 

f:id:ganQ:20190529102012p:plain

 

 

いや、ただの変態医師だ。

 

 

f:id:ganQ:20190529102054p:plain

 

セイタ「ぐえっへっへ、まーくん、おっぱいドゥドゥドゥしましょうね」

 

※聴診器は心臓の音を聞くためのものです。

 

 まーくんは本気で怖いようで、にーにーが医者役をやるといつもマジ泣きします。

 

 その上で大真面目に「ママ、俺医者になれるかな?」と聞いてきたので「医者じゃなくて精神科の患者になるんじゃね?」と言ったらそれを学校の先生に告げ口したらしく「ひでぇ」と言われたそうな。

 

 

 

f:id:ganQ:20190529103246j:plain

 

 

 でも最近ジャニーズ(ぜんぜん分かりません)も女子っぽい男の子が大勢いるみたいだし、まーくん入れるかも?

 

 YOU、ダンスとか習っちゃう? で、でもまーくん恥ずかしがり屋だし、モジモジするのに人前でダンス?


f:id:ganQ:20190530222450j:image

 

 今のところ習い事、何をさせようか迷ってます。ゲームから引き離すのが目的なので、なにか体を動かすやつがいいなぁ。

 

セイタ 「え? 俺みたいに、無理やり柔道入れないの?」

マ マ 「まーくん細いし、怪我したら危ないし」

セイタ 「は? 俺は? 俺だって危ないじゃん」

マ マ 「あんたはいじめられてたから、もう選択肢がなかったの」

セイタ 「まーくんこんなに可愛いんだから人攫いに連れてかれちゃうよ、習わせようよ」

マ マ 「まーくん、柔道やりたい? 受身をちゃんと習えば怪我しないよ」

まーくん「いやん、投げられちゃうのよ」

マ マ 「あー、うんそうね。……卓球やらせるか。で、そのまま中学は卓球部とか」

まーくん「いやん。だってぇ、ボール当たるでちょ? 痛いからいやん」

セイタ 「……」

マ マ 「……」

 

 セイタの弟だな。