ヘタレ兄、弟を溺愛する

小学生と園児の男兄弟がヘタレなので、後でイキがって反抗しだした時のために、記録を残しておこうと思いました。

全国のママたち気をしっかり

 

GWで家事育児とだいぶ弱り果てたお母さんたち、大丈夫ですか? 子供殴ってないですか?(;・∀・) あと少しですよー

 

春休みやっと終わったーからの10連休って、ぜったい全国の母ちゃんを殺そうと思っいる誰かの陰謀だと思うんですよね。

 

赤ちゃんが小さいうちは、散らかされたらもう写真に撮っておきましょう。そして後で復讐ブログを書いてやるのです。

 

でもまーこのくらいの頃は、犬がいたずらしたみたいで可愛いんですよ。許せるんです。

 

 

 

テーブルに乗る

 

f:id:ganQ:20190505145206p:plain

 

ゴミ箱を漁る

 

f:id:ganQ:20190509112722p:plain

 

カバンから財布抜き出して札束やカード類をばらまく。

 

f:id:ganQ:20190505145303p:plain

 

 いや、お札はあまり入ってませんけどね。出先でやられたらけっこうきついぞ。

 (シミったれた財布だけに)

 

 幼稚園、小学生になるとだいぶ楽になる?

 

 いえいえ、年齢が近いと喧嘩が絶えないと聞きます。そして、年齢が近くなくてもすごいところは心配みたいです(力の差があるから上が本気で応戦すると怪我してしまう)

 

 うちは二人ともヘタレだから、殴り合いも可愛いんですよ。

 

セイタ「何すんだよー」

 

  ペチペチ

 

まーくん「にーにー嫌いっ」

 

 ペチペチ

 

セイタ「ママァァ、まーくんがぁ」

 

 パチンパチン

 

まーくん「にーにーぶっきょろす」

 

 げしげしっ

 

 

 

 かわゆっ(まーくんの言葉遣いが気になるが)

 

 

 まーくん、言葉が喋れない時はセイタに噛み付いたりしていたので、今の方が平和な気もします。

 

 

 さて、明日頑張って近場の遊園地でも連れて行こうかと思いましたが、本日起き上がって掃除機と雑巾がけしただけ目眩と動悸と息切れ死にそうになりました

 

 子供たちよ、許せ。

 

 無理だ。

 

 せっかく遊園地行っても、ぐるぐる回るやつ乗ったら確実に吐く自信がある。

 

 考えてみ? パパも弱ってるんだぜ? 

 

 五月中にパパがまた有休を取るらしいので(えー、前はブラック企業だったのにぃ(;・∀・))その時学校さぼってディズニーにでも連れて行こうかと画策中。

 

 ↓退屈だよね、ごめん。

 

f:id:ganQ:20190509111353j:plain

 

 

 ところで気づいたことがあります。

 

 ママが本気で死にそうだと、パパはけっこう動くらしく、洗濯干してくれたり、皿洗ってくれたりしました。

 

パパ「熱下がった?」

ママ「計ってない」

パパ「なんで?」

ママ「働け働けいう」

パパ「俺をどんだけ畜生だと思ってるんだ!」

 

 心配してくれているだけだったみたいですが……。

 

 でもママが動き出すといっさい何もやらなくなるのな。

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

 あとおまえな、毎日ずっとスマホ見てても平気なのに、日経ビジネス読んでてうぇぇえぇえって気持ち悪くなるのはなんでだ?

 

 なんでなんだ~_| ̄|○

 

 パパの謎の筋トレ ↓ 

 

f:id:ganQ:20190505151155j:plain

 

 

 部屋のドア開けたらこの姿だった時があって、そっと閉じました。今リハビリでやってるかな。怖くて部屋開けられない。

 

 さ、わたしもリハビリがんばろ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦