ヘタレ兄、弟を溺愛する

小学生と園児の男兄弟がヘタレなので、後でイキがって反抗しだした時のために、記録を残しておこうと思いました。

(つд;*)引き続き闘病記

 

おっす、おらババア。

 

やっとすっきり晴れたな。

 

みんな、GW楽しんでっか?

 

へー、そう。

 

よかったな!

 

 

 

 

いやだってさ、やさぐれたくもなるでしょ。

 

まーくんの熱は相変わらずだし、パパママも熱は下がったけど、咳が止まらないし、食欲も戻らず。

 

で、昨日(3日)の明け方、ものっすごい寒気を感じて

 

「GW雨ばっかだし、今日こんなに寒いのかよ、マジふざけんな」

 

って半ギレして、隣で寝てるまーくんに抱きついて暖を取ろうとしたら

 

まーくんすげー冷たいの。

 

やべー、体調悪いのに冷やしちゃたYO? ってオロオロしたんだけど、布団被せても蹴るし、やけにスヤスヤ寝てるからおかしいなぁ、と思ったんすよ。

 

で、すごく嫌な予感したんだけど、自分の熱計ったら

 

38.9度……あ、あれ、ぶり返した?

 

このぐぁんQ、自慢じゃないけど熱をあまり出さない体質で、小学生でしかこんなの出したことないです。

 

でもその日は耳鼻科が開く日で、まーくんの中耳炎の経過を診てもらいに行かなきゃならない。

 

で、ついでに親も診てもらうことにしました。

 

パパも咳が止まらないので、強い咳止めをもらいに、セイタも鼻がグチュグチュいってるので、無理やり連行しました。

 

一家総出で耳鼻科です。

 

(´▽`*)アハハ 普通一家総出で旅行じゃね? ≧(´▽`)≦アハハハ

 

幸いまーくんは鼓膜切開しないですみそうですが、パパとママの咳が気になると、大人だけ内科に回されました。

 

えー、フスコデ(強い咳止め。便秘になったりと色々副作用が多いらしくあまり処方してくれない)欲しいだけなんだけどー。

 

胸の音を聞いた内科の先生が首をかしげます。

 

先生「マイコプラズマ検査とレントゲン、CT撮らせてください。奥さんは採血もね」

 

 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

なにこの長時間コース。

 

子供たちをあの病人だらけの待合室で待たせておきたくなかったので、義理のお姉さんに頼みこんで回収してもらいました(義母は運転ができません)が、最終的に終わったのは二時。朝いちの九時に診てもらって午後までかかった……熱あるのにしんどいわ。

 

先生「二人とも肺炎ですね」

 

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

さらっと診断さたけど、

GWオワタ\(^o^)/

 

ごめん、子供たちよ。GWを呪いすぎてバチが当たったみたいだ。

 

脱力でした。

 

ああ、でも肺炎になっていたとは。……そりゃー辛いわな。

 

先生「抗生剤飲んで、来週またCTと採血させてください」

 

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

本日9800円×二人分と調剤。あわあわ、来週も(漏)

 

パパ「薬もらいに来ただけなのに、近場に旅行行けるくらい金額かかったね」

 

 

ーー健康が一番っすね。

 

 次こそ、本来の子育て回顧録にもどすぞー。

 

 なんとなく愚痴……いぇ、報告まで。(ベッドで記事作成)