ヘタレ兄、弟を溺愛する

小学生と園児の男兄弟がヘタレなので、後でイキがって反抗しだした時のために、記録を残しておこうと思いました。

なぜケツが出るのか

 

 

  唐突ですが、皆様のお子さんは、自宅ではどんなスタイルですか?

 

 セイタは裸族であると、前回の記事で書きましたが、さすがにそれは夏場です。

 

 しかし、一年通して基本的にズボンが下がっています。

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190515121921j:plain

  

 これは非常にいい方で、これくらいなら悩みません。

 

 

 でも3秒後にはこうなってます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190515121953j:plain

 ※ポロリ防止のためエビフライくんよろしく。

 

 

 

 もしかしたら猫背のせいなのか? はたまた胴が長いんじゃないか、って不思議なくらいズボンが下がってしまいます。

 

 しかもズボンが下がってるとか、そういう問題じゃなく、まともに服を着ていることの方が少ないというか――これなんかもよく見たら……

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190513095006j:plain

  

パンツ前後ろ逆じゃねーか

 ( `皿´)キーッ!!

 

※トイレのときは基本的にパンツ全部下げてやるそうですφ(。。;)

 

 

 ああ、今日はまだまともかな? なんて思っていたら……。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190513095222j:plain

 

裏表逆じゃねーか!o(>皿<)o

 

 ていうか、パンツが出てるのにまともとか思わせるんじゃないよ、息子よ。

 

 そろそろ年ごろなんだし、服装を気にしてもいいんじゃね? って思うのですが、男の子ってこんなものなのでしょうか?

 

 

 あの、この記事書いてる前日の夜もね、

 

 

 

 

 ???

 

f:id:ganQ:20190515102217j:plain

 

 これ、前側もこうなんです。

 

 胸までしか服を下ろしてなくて、下着の白シャツが丸出しなんですよね。

 

 

マ マ「お前さ、シャツが出てるってレベルじゃねーだろ。6年生なんだからちゃんとしなよ」

セイタ「んあ? んー」

 

 

 ゴソゴソと一応直しているらしい。

 

 

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190515102432j:plain

 

 わぁ、なんていうことでしょう。前しか直ってません。

 

 しむ……セイタ、うしろ! うしろ!

 

 

f:id:ganQ:20190515104150j:plain

 f:id:ganQ:20190515104218j:plain 

引用:おぼっちゃまくん

 

 

びんぼっちゃまか!

 

 

 でも、みなさんの息子さんもこんな感じでしょ? ね? 

 

 

 学校行くときも、義母が必死でズボンの中に下着を押し込めています。

 

義母「じさまか!」 

 

 老人に老人と言われるセイタ。靴下を履くとき、片足で立ったまま履けません。フラフラ、ピョンピョン「おっとと、おっと、おっとっとわぁぁあ」と言いながら転びます。

 

 ランドセルを床に置いて、両腕を入れて起き上がろうとして、ひっくり返されたカメみたいにバタバタしてる。あげく弟に手を引っ張ってもらって、ようやく起き上がるセイタ

 

義母「ボケ老人か!」

 

 老人に老人と言われるセイタがかなしい。

 

 うちだけじゃないと思いたい。

 

  • 基本的に下着は裾から出ている
  • 何かしらが裏返し、もしくは前後ろになっている
  • 口癖は「これ、ファッションだから」
  • 下ネタ嫌いなパパにしこたま怒られる

 

 小学生男子あるあるですよね?

 

 そうですよね?。゚(゚´Д`゚)゚。そうと言って誰か。

 

 セイタよ。

 

 しかしなぁ、セイタよ。

 

 これもファッションなのか?

 

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190513095728j:plain

 

 

「ただいまー」と家に帰ってきて、ランドセルを下ろし、おもむろにジャケットを脱いだ時の衝撃。

 

 思わず二度見しましたが。

 

 学校のお友達、誰一人として名札が後ろについてることを指摘してくれなかったのか?

 

マ マ「セイタ、あの……名札がね……背中にあるんだけど」

 

 一応、捨て身のギャグなのかと思ってオズオズと声をかけてみましたが、

 

セイタ「え? あ? 本当だ、あれ、よいしょ、くそっ、取れない~。ママぁ、外してよ~」

 

 背中に手を回してあたふたと名札を取ろうとする前に、よく考えろ。

 

 なぜ、名札が背中にあるのかをな。

 

 まず、洋服の前後ろ逆を定位置に戻せ!

 

 そしたら名札も外しやすいから!

 

  頭を使うのだ息子よ。

 

 

 小学生男子あるあるっすよね?

 

 

 

 誰かお願い、そう言って。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

ケツを出すな!

 

 ふむ。おちつけぐぁんQ

 

胴が長いからズボンが下がるに違いない。

 

 

 

 ↓

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190515124318j:plain

 

  

 友人の彼氏に背骨の節が一個多い人が居た(もちろん胴が長い)ので、セイタもそれなのかな? 奇形?

 

 もはやズボンが下がるというレベルでもなく、履いていないように見えるのだが。

 

 

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190515124408p:plain

 

 

 小学生男子あるあるっすよね? 

 

 

 きっと皆こうなんだ。成長途中で胴が長いんだ! 

 

f:id:ganQ:20190519103813j:plain

  

 お願い誰か、うちも同じだよーって言って。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 きっとセイタ胴が長いから脳みそへの命令の伝達が遅いのかもしれない。

 

 

 なんて前向き(?)に考えても……。

 

 

 

 ↓

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190515124453j:plain

 弟が真似するからやめて。 

 

 

 ふぅ……(疲)

 

 

 ただ……今日なんとなく見ていて気づきました。

 

 カチャカチャ遊びのことは前に書きましたが、ついこの間もカチャカチャぶつけるものを探し回っていたので(洗濯バサミでやられると壊れるし)キラキラ石のいっぱい入った入れ物を、私の足もとの床に置きました。

 

ママ「ほら、この前宝探しでゲットしたキラキラ石、これぶつけて石リンピックでもやれば」

 

 すると、セイタ

  

 

 

 

f:id:ganQ:20190513173607j:plain

 

 

 地べたを這って進んでいく。(立つ気は無い)

 

 つまり、床に擦れてズボンが脱げていってるらしいんです。

 

 謎は全て解けた!

(σ゚∀゚)σ

 

 いや、全てではないっすけど、これも原因の一つだと納得。

 

 

 

 まーでも、基本的にパンイチ姿は好きみたいで(安心してください、夏場です)、真夏の全裸はしばらく続きそうです。

 

 「真夏の全裸」か。なんか、歌のタイトルにありそう。

 

 

 そうか、爽やかに表現すればいいんだ。

 

 

 夏の風物詩ですよね?

 

 ちゃららららんららーん、ちゃららららんららんらんらん(菊次郎の夏

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190515111031j:plain

 ※全裸で宿題の図 

 

 

うん、風物詩。

どこのお宅もこんなもんでしょう。

 

 

お願い、だれかそうだと言って

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 以前の記事でも書きましたが、セイタは全裸で弟を追い掛け回すので、

 

f:id:ganQ:20190515105726j:plain

 

最近は年頃の娘を持つ父親のように、毛嫌いされています。

 

 

まーくん「にーにーがちゅーするよぉ。にーにーのヨダレがつくよぉ」

 

 

 

 でも兄の背を見て育ったせいか、いつしかまーくんも全裸に抵抗がなくなってきます。

 

f:id:ganQ:20190515124828j:plain

 

 

だめだこりゃ。手遅れか。

 

 

f:id:ganQ:20190515124858j:plain

 

 

ママ「トイレの後は早くパンツ履きなさい。にーにーみたいになるよ

 

 

 

怒られて拗ねて隠れるまーくん

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190515124940j:plain

 でもお尻は出ている(萌)

 

 

 もちろん下ネタ嫌いなパパに叱られます。

 

 

 でもパパもパンイチなんだよなー。自分に甘い気が……。

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190513175725j:plain