ヘタレ兄、弟を溺愛する

小学生と園児の男兄弟がヘタレなので、後でイキがって反抗しだした時のために、記録を残しておこうと思いました。

ムキムキ体操(゚□゚;)

 

 

 

お題記事以外、ちょっと下ネタが続いてしまったのもあり、しばらく下ネタを自粛ーー。

 

 

 

 

 

 

ーーするわけではなく。

 

 

下ネタついでに、ちょっと男の子の育児っぽく、下ネタを重ねさせていただきます。

 

チ〇コ話になると生き生きとするんじゃないっ

ヽ(`Д´)ノ

 

とお怒りの方や、下ネタが苦手な方はブラバだYO!

 

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

 

男の子のお母様たち「むきむき体操」ってご存知でしょうか?

 

腹立ちのあまり(`・ω・´)ムッキー! ってハッスルすることではございません。

 

こちらです。

 

iko-yo.net

 

 「ムキムキ体操」は今でも賛否両論あります。

 

 やった方がいいとかやらない方がいいとか。小児科医によっても違うのかもしれません。

 

……で、ぐぁんQはどうかというと、セイタまーくんもバブバブの頃からちょっとずつちょっとずつ先っちょを剥いて洗っていました。

 

 もちろん痛がるので、本当に先っちょの中を洗う感じで、ちょっとずつです。

 

 生後3ヶ月から4ヶ月に差し掛かる頃、セイタ尿路感染症になりました。

 

 寝返りもまだの頃、入院経験のあるセイタです(高熱で赤いおしっこが出たら尿路感染症の疑いあり)。

 

 赤ちゃんは抗生剤をうまく飲めないので(まーくんは未だにだけどな!)点滴するための入院です。

 

 放っておくと、尿道、果ては腎盂炎になってしまうので、抗生剤必須です。

 

 

 すでにこの頃から、

 

「ギャォオオアアアアァアア!!(訳:ベッドで同じ景色を見ているなんて無理!)」

「グッギャァァアアアア!!(訳:飽きた、場所移動してよ!)」

 

 という恐怖の疳の虫が始まっていたので、片手にセイタを抱え、片手で点滴のスタンドを動かし院内を徘徊し、非常にきつかった……。(そもそも首も座ってないうちから縦抱っこが好きだった子だし、横にされるのが我慢ならないらしい)

 

 あんな思いはもうごめんだ。(震)

 

 色々流行っている時期だったようで、小児科病棟の部屋が空いてなくて、隔離されていたはずの嘔吐下痢症だか腸炎だかの子と同室にされるし(怖)。

 

 しかもその10ヶ月の赤ちゃん、点滴のみで食べ物もらえないせいか、ギャンギャン泣いてて、ただでさえうちも大泣き(気を遣う)なのに、やっと寝たと思ったら隣が腹減った~って号泣始まって、うちのがそれで起きて泣き、あっちが寝た頃うちのが号泣して起こしちゃって……の負の連鎖。

 

 お互い朝になって謝りまくりました。

 

 付き添いのため病院に寝泊りで、ご飯は階下のコンビニ弁当続き。

 

 おかげで乳腺炎になるし(コンビニ弁当って油すげーのな)、セイタのご飯は母乳だけだっていうのに、酷いもの食べてたんだなー、お乳まずいだろうなーっていう罪悪感。それでも完母だったのでお乳をあげなきゃいけなくて、吸わせる時にやたら痛いこと痛いこと(なったことあります?)

 

 退院前どっと疲れて私が熱出して寝込むことになるという……。

 

 院内に乳腺炎治してくれた助産師さんが居たから良かったものの(詰まった分、乳牛のように絞り出された)

 

 げっそりしました。

 

 自分の入院はむしろ快適なんですよ。家のことが心配ってこと以外はね。

 

 ご飯出てくるし、ぐっすり休めていいの(いつか書きますが何度か経験あり)。

 

 でも付き添いは疲れる……というのが感想でした。

 

 

 2~3歳の頃なんて、セイタ、基本的に手の位置はズボンの中。落ち着くんでしょうか? いつもチンチンに手を置いていたので、いつまたバイキンが入るんじゃないかって心配で心配で。(この頃のセイタも抗生剤飲まなかったから)

 

 で、ずっと「むきむき体操」をやっていたのですが、そのおかげか、現在のセイタクラスいちの巨根らしいのです。

 

 

セイタ「みんなが俺の見て『すげー化け物だ』って騒ぐよー」

ママ「いやいや、そんなでも無いでしょ。だってまーくんだってあんたくらいあるじゃん」

セイタ「違うんだよー、まーくんも化け物並みなんだよぉ」

 

 はて б(´・ω・`;)

 

 我が家は稲中の竹田みたいな遺伝子なのか? いや、でもパパはもごもごもご……いや、でも実父があれだから隔世遺伝という説ももごもご……。

 

セイタ「ほんとだって。まーくんのはね、RYOよりデカいんだってば」

 

 わたしはピンと来ました。

 

マ マ「それって、RYOくんまだ剥けて無いんじゃないの?」(本人の名誉のために言わせてもらえば、この頃剥けてないのはいたって普通です)

セイタ「ああ、え? あれ、そうなのかな? そうかもしれない」

 

 そうです、うちの子(ムキムキ体操のおかげかどうかは分かりませんが)セイタどころか、まーくん(年長さん)もズルムケなのです。たぶん。

 

 たぶんというのは久しく成人男性のを見ていないので、どこまでムケてるのが普通なのか分からないのです。

 

 それでも、よくチンチンが腫れます。まーくんもやたらチンポコに手をやるのです。

 

ママ「まーくんのこれ、皮が変なところにくっついてない? これって癒着してるんじゃない?」

パパ「いや、それはそういう構造」

ママ「いやでもさ、ここだけ皮くっついてるのおかしくない? 薬はまだあるけど、お医者にかかったほうがいいかな?」

パパ「おかしくない、俺の見る?」

ママ「(スルー)でもセイタの剥け方とまた違うような? やっぱ化膿した時皮が変なふうにくっついちゃったんじゃない? お医者で剥いてもらう?」

パパ「剥かなくていい、こういうもの。俺の見る?」

 

 いやー、自分に付いてないとさっぱり分からん。パパを信じるしかない。

 

 取り敢えず、手洗いする前にチンポコは触らせないようにしないと、とけっこう神経質になっちゃいます。

 

 なんでしょう。なんで男の子はチンポコ触るのでしょう。うちだけ?

 

 男の子はっていうか、パパもなんですが……。

 家の中で普通に会話しながら掻いてるんですが……(;_;)……失礼じゃね?

 

ママ「昔はそんなことしなかった。パパはママのことばかにしてる」

パパ「違いますよ、チンチンを掻いてるんじゃないです。チンチンの横を掻いてるんです」

 

 ああ言えばパパ、だな。

 

マ マ「セイタ、チンチンを掻くんじゃない!」

セイタ「チンチンを掻いてるんじゃない! キンタマを掻いてるんだ!」

 

 親子そっくりだな。

 

 

 威張るな!(╬ಠ益ಠ)

 

 

 まぁ、フォローさせていただくと、セイタアトピーぎみなので、あちこちガサガサです。

 

 キンタマの裏は肉が削げて見るも無残なことに。耳切れのチン切れバージョンです。

 

 デリケートな部分なので、あまり見ないし、気づきませんでした。

 

 でももう容赦しねぇ。竿や玉を持ち上げて薬を塗るとき大騒ぎしますが「うるせいっ、自分で塗れって言っても塗らないくせに!」と怒鳴りつけて塗りたくります。(男の尊厳は無視します)

 

 ……たまにガサ入れしなきゃやばいっす。また飛び火になって全身ドロドロになったら……。あの時の恐怖ったらないわ。 

 

  学校で掻いてないだろうなぁ(不安)変態って本気でいじめられるぞ。

 

  あと、まーくんが真似するから、みんな人前で股間掻くのやめね? パパなんてうっかり間違って会社とか電車でやったら顰蹙だぞ。下手したら捕まるぞ。

 

 あ、ほら、まーくんまで゚(゚´Д`゚)゚

 

マ マ 「まーくん、チンチン掻かないで! バイキン入るから。……何? おしっこしたいの?」

まーくん「違うよ、あのね」

 

 まだズボンに手を突っ込んでいるまーくん。眉間に皺を寄せ、神妙な表情で股間をまさぐっている。

 

まーくん「チンコがでっかい」

 

 真面目な顔できっぱり宣言されました。

 

ママ「そうでちゅか。でもバイキンが入るからやめようね」

 

 ゴソゴソ。

 

まーくん「ちがう。チンコがでっかい」生真面目な表情)

 

 威張ってるのか?

 

マ  マ「まーくん、そんなこと言わないの。パパに聞かれたらすごく怒られるよ! だいたいセイタがいつも下ネタばっかり言うから天使のまーくんが下品にな――」

まーくん「チンコがでっかい」

 

 ???

 

 え? なになに? どういうこと? 自慢か? 自慢なのか?

 

 まーくんは困ったようにズボンを膝まで下げます。

 

まーくん「ほらね、見て、こうなっちゃうのよ」

 

 あ。

 

 パンツの横からはみ出しちゃう。ハミちんだ。

 

 まーくん、痩せていて太ももが細いから、足の部分からこんにちはしちゃうんだ。だから収まりが悪くて気持ちわるいのか。

 

……チ〇コがでかいからはみ出しちゃうって言いたかったのね。語彙力無いんだった……。

 

_| ̄|○ 叱ってごめん。

 

 ちなみに、なにかとお古ですまされるまーくんですが、パンツだけは新品を買っています。

 

「セイタの服は全部まーくんが後で着るんだから、大事に使いな。あーあー、セイタは何でも新品なのに、まーくんいつもボッロボロのだねー」って言ったら、セイタから「おねがい、パンツくらい新しいの買ってやって」とむせび泣きながら頼まれたので。

 

 だから、ヨレヨレのパンツではないのです。

 

 でもはみ出ちゃう。細いんです。

 

 もう少し食べようね、まーくん

 

 

 

 ところで、皆さま。

 

 まったく関係ないのですが、これ何に見えます?

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190524110538j:plain

※くるくる回ります。

 

 近くのスポッチャの幼児コーナーにあったのですが、このぐぁんQ、これの製作者にどうしても意図的なものを感じてしまいます。

 

ママ「子供の遊具がこれってなんてハレンチな! けしからんっ、私ただちに撤去するよう受付に文句言ってくる!」

パパ「やめなさい、ハレンチなのはお前の脳みそだって言われるから」

 

 (´・ω・`) はて??? 

 

 本日はここまで、下ネタ失礼しました。

 

※ムキムキ体操はあくまでも、ブツを清潔に保つためのもので、剥くためのものではありません。それと、2人がこれのおかげで剥けちゃったのかどうかもわっかりませーん!

(๑≧౪≦)