ヘタレ兄、弟を溺愛する

小学生と園児の男兄弟がヘタレなので、後でイキがって反抗しだした時のために、記録を残しておこうと思いました。

小学1年生の希望登校

 

先週から始まってますが、はい、けっこうきついなこれ。

 

きっつー。

 

出席番号の偶数、奇数に分けて集まります。うちは奇数なので早い回です。

 

8時15分から始まって9時45分に終わるという90分授業であります。

 

子供が通学路に慣れるのが目的のようなものなのでしょう、車はダメです。

 

でも子供の足で30分近くかかるので、送ったら戻ってきてまた20分後に家を出る感じ。きっつー。

 

ビリー隊長無理だよ。一度しかやらなかったから股関節ガタガタだYO。

 

で、昇降口のところで「股関節ガッタガタじゃね?」みたいなのを知らない保護者に(ソーシャルディスタンスで)愚痴っていたら、

 

知らない保護者「あら、うちは近所の人と交代で来てるわよ」

 

なにぃいいいいい!?

 

だって一番近いケイゾウ君ち、出席番号偶数だから時間が合わないんだぜ?

 

知らない保護者「先生にお願いしたら時間を合わせてくれるのよ。頼んだ人だけ」

 

そ、そんな裏技が!? 奥さん、それ早く言ってYO!

 

と、言うわけでケイゾウ君ちと相談して、行きと帰りを分けませんか? と持ちかけました。

 

ケイゾウママ「え、日替わりじゃなくて、送りとお迎えで分ける? うちは暇人だからいいけど、ぐぁんQさん、仕事は?」

 

くっくくふふふ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

自粛中で仕事無いからとりあえず解除まで週1ね、って部長に言われた。

 

そして、二往復はこのぐぁんQの股関節が砕ける気がするの。

 

ケイゾウママは快くオッケーしてくれて、先生に相談したらこちらもオッケーしてくれました。

 

ご迷惑おかけしてすみません(;´∀`)

 

でさ、思ったんだけど。

 

他の家の子って、うちの子とぜんぜん違うのな。

 

いや、セイタの時も思ったけど。

 

ケイゾウくん、早生まれなわけ。うちのまーくんと一歳近く離れた年下なのに、身体能力がまるで違う。

 

↓こんな感じ

 

 

 

f:id:ganQ:20200525160247j:plain

送迎中

 

 

ぐぁんQ「まーくん歩け!」

まーくん「無理よぉむりよぉぉお歩けない、ふぇふぇふぇ」

ぐぁんQ「ちっさい声で泣くなぁあああああ!」

ケイゾウ「ねーこれヘビイチゴ知ってる食べてみるね! あ、マメ、黒いマメ生えてる食べていい?」

ぐぁんQ「食うなぁあああぁあああああああ」

まーくん「……」

ぐぁんQ「立ち止まるなぁあああ!」

ケイゾウ「――ポチッとな」

ぐぁんQ「渡らない歩行者ボタン押すな、そしてブロック塀から跳ぶなぁあああ」

 

 

一日二往復とどっちが疲れるか、考えちゃいますよね。