ヘタレ兄、弟を溺愛する

小学生と園児の男兄弟がヘタレなので、後でイキがって反抗しだした時のために、記録を残しておこうと思いました。

そこはママだろ

 

 

臨時記事パート2です。

 

 まーくんの看病五日目、まだ熱下がりません。

 

 なんとなくママの咽がイガイガしてきて

 

「あれ? こりゃ感染ったかな?」

 

 なんてドキドキしながら、ご飯の支度してました。

 

 まあね、こんだけ一緒にくっついてるんだし、次にダウンするのは私だよね。

 

 

 パパは休日は昼まで寝ているので(というか、起きてきてもどうせリビングで寝ているので寝かしておく)お昼ご飯を出して、パパを起こしに行きました。

 

「パパ、セイタと一緒に先に食べてて。ママはまーくんにご飯食べさせてみる」

 

 そう、恐怖のまーくんご飯。薬だけでなく、咳き込むと全てを吐くので、洗面器片手にあげなきゃいけない。

 

 もちろん、隔離です。

 

 お、今日はちょっとチャーハン食べたぞ!(嬉)

 

 しかも今のところ吐いていない。

 

 で、リビングに戻ったら、パパがご飯を食べてません。

 

 パパ「食欲がない。熱があるかも」

 

 はあ?

 

 そこはママだろう?

 

f:id:ganQ:20190509112916j:plain

 

 

 週三回こみこみの病院に長時間居て、まーくんにゲロかけられて(なぜか吐く寸前しがみついてくる)、寝てる間もずっと咳のシャワーかけられてるのは、ママだろ!

f:id:ganQ:20190509112830j:plain

 

 なんやねん、これ。ママ、ダウンしちゃったらどうしよう、なんて思ってたけどなに? もうそんなこと言えないよね? 言ったってしゃーないよね?

 

 隔離してたのになぜ!?

 

 パパ「いや、うつったんじゃなくて、たぶん連休に入って気が抜けたんだと」

 

 へぇえええええええええええ。

 

 ご飯準備する前に言って欲しかった

‪( ;ᯅ; )‬