ヘタレ兄、弟を溺愛する

小学生と園児の男兄弟がヘタレなので、後でイキがって反抗しだした時のために、記録を残しておこうと思いました。

パソコン届きました♪

パソコン、昨日ね、届きましたYO。

 

やっと使えるようになった。(;’∀’)

 

なんか、打ちにくい。慣れるまで時間かかりそうです。

 

初期設定、パパんに頼もうと思ったんだけど、待ってたら来年になりそうだし、急かして機嫌悪くなってもあれなんで、自分でやってみました。

 

で、案の定と言うか、いきなりなんか変なことになっちゃって、ネットにつながらなくて、サポートセンターに泣きつきました。

 

大丈夫、叩いて直そうとはしてませんよ。

 

サポートセンターなんですが、

 

 

 

外国人が出ました。

 

 

びっくりするくらいカタコトでした。

 

おそらくびっくりするくらい賢い人なんでしょうけど、何せただでさえ何言ってるか分からないPC用語、さらにカタコトだとハードルが高すぎていろいろ無理でした。

 

いや、彼女が悪いのではなく、ぐぁんQがルーターとローターの区別もつかない屑野郎だからなんすけどね。あ、すみません。面接落ちたばっかりで若干卑屈になってます。

 

で、このぐぁんQ、しどろもどろで説明したんですけど、やっぱりいまいち通じず、相手も「こいつから何聞いても無理だ」とあきらめたようです。

 

パソコンを出荷時の状態に戻すから、最初からやりましょうと。

 

明日(今日)担当者に電話させるとのこと。

 

 

で、今朝時間通りにサポートセンターから電話かかってきました。

 

 

 

 

別の外国人でした(´;ω;`)

 

 

お名前を聞いた限りだと、韓国系の方なのでしょうか、昨日の方ほどカタコトでは無く、アグネスチャンくらいの感じです。

 

 

ところがこの人の説明、めちゃくちゃわかりやすくて、しかも優しい。

 

途中からリモートにしてもらって、後はお任せでセットアップしてもらいました。

 

オフィスまで立ち上げてもらったYO(*’▽’)

 

 結論から言うと、PC音痴は外国人に説明してもらうほうがいいらしい。ゆっくり日本語をしゃべってくれるから。

 

 

 昔、お前本当にずぶの素人がその言葉分かると思ってんの!? ってお兄さんにあたったことがあって、私からしたらテクハラやんってくらいIT用語連発で、これは年寄り泣くだろうな、ていう時の記憶がよみがえりました。

 

「あの……ファイアーウォールって何ですか」っておずおず聞いたら電話口で「はっ」て鼻で笑われて悲しかったっけ。

 

 馬鹿な小娘(当時)め、って思われたっぽい。若い女の子にはもう少し優しくしてくれてもよさそうだけど、電話でブサイクってばれたかな?

 

 当時はググれカスという言葉は無かったからまだ良かったけど、今なら確実に言われていた気がする。

 

 彼元気かな。

 

 サポートセンターが外国の人って、最初はひるんだけど、日本人の若い男性より、万歳だと思ったYO。

 

 復帰第一弾ですが、まだWordも使い慣れてないのでこんな感じで失礼します

(/ω\)あん