ヘタレ兄、弟を溺愛する

小学生と園児の男兄弟がヘタレなので、後でイキがって反抗しだした時のために、記録を残しておこうと思いました。

映画キングダムのエキストラって

 

 

 募集してたんですね。

 

 

tokyo.mport.info

 

 

 いや、ぐぁんQはやるつもり無かったけど? 男性限定だし。

 

 なんかこう……誰かやった人いるのかなぁ? なんてね。気になっちゃってね。

 

 身近に居ればいろいろ話を聞けたじゃないっすか。

 

 中国ロケだとやはり現地の人雇ったのでしょうか。

 

 兵士がいっぱい映ってるシーンは、CGで増やしただけなんでしょうか。いや、ググるのめんどうで何も調べてないのですが。

 

 ま、実写映画なんて、興味ないけどね?

 

 

 おいおい、また子育てブログに関係ないことしゃべりだしたぞ、って思ってらっしゃる?(;'∀')

 

  か、関係無くもないんですぜ?

 

 セイタまーくん2人とも、今日は熱で休みでして……まーくんは飽きちゃって寝てないので、DVD観せてたんすよ。そしたらセイタ「熱で休んでるのにDVD! ずるい、俺には寝てろって言うくせに」って言われたもんですからね。

 

 7度代に下がったし、図書館の本も借りてないし、ゲームはやらせたくないし……仕方なくセイタにもキングダムの1巻を貸したんです。

 

 セイタラピュタすらまともに見れない子なんです。

 

 パズーが炭鉱で「おやかた、空から女の子が――」ってシーンで「この話長い?」って飽きた子なんです。

 

 そんな子にキングダムなんて。100年早い。まあ、いつかは強制的に読ませるけど、今ねぇ、さらりと読まれてももったいないじゃないっすか? 初めて読む感動って、もうちょっと分かってからの方がいいんじゃ……って思っちゃうのです。

 

 私なんて完結してから一気に読むために、途中で読むのやめようとしたくらいっすよ。まあ、断念したけど。完結する前に死んじゃったら、成仏できないからね。すごい悪霊になるよたぶん。嫉妬からキングダム燃やして回るよ。

 

 そして霊能者に「この怨霊はキングダムが読めなかったのが無念で……」って解説されるのか、嫌だ恥ずい。事故現場に花じゃなくてキングダム置かれるのかな。

 

 巷で映画のキングダムが話題となり。映画の予告みて興味が出たというセイタの同級生のパパに、単行本をごっそり貸し出した辺りから、セイタが映画を観たい観たいと言い出しました。

 

 うーん。まだ早いような。まずラピュタからだろ。

 

 それに……いきなり実写化かぁ。

 

 原作ファンとしては実写化、どうなん? って感じだったわけです。

 

 正直、このぐぁんQ、永遠に観に行くつもりは無かったんです。

 

 いや、実写化自体は別にいいんですよ?

 

 だって、そこまでママ世代には知名度が無かったもの。

 

 ワンピースやらハンターハンターなら読んだことあるけどー、ってね(淋)

 

 そりゃ、歴女でもないのに、青年誌の中華を敢えて読もうとは思わないでしょうよ。

 

 このぐぁんQもね、中国史なんてまったく興味無いわけです。三国志すら知らんのです。漢字の名前を覚えるのも苦痛だし。

 

 しかも、このキングダム。絵も初期はけっこう濃くて、女性向けのイケメンって感じのはぜんぜん出てこないから。後々、昌平君李牧でギリ?

 

 映画化していっぱい宣伝してもらってさ、原作に興味持ってもらえればいいんです。

 

 いや、実写化するってことは、やっぱり人気があったわけか……。でも遅い。

 

 ぐぁんQの周囲は(男性でも)名前は知ってるけど読んだことない、って人が多くて、語り合えなくて悲しかった。

 

 実写化が遅かったのは、スケールの大きさもあったのでしょうか?

 

 日本の合戦シーンとは規模が違いそうですし。

 

 だけどさぁ、今はCGがあるじゃん?


 そもそもGANTZが実写化した時にブチ切れたぐぁんQですからね。

 

 GANTZが実写化できて(観てないけど)なんでキングダムができないのさ?

 

 そしてGANTZ、いろんな意味で実写化しちゃダメだろ!(観てないけど)

 

 だいたいね、ヤンジャンだったらキングダムのほうが面白いからなっ!GANTZも、すごい好きです)

 

 でも、キングダムのほうが先に実写化すべきだろっ(# ゚Д゚)凸

 

 王弟成蟜の反乱までだったら、きりがいいし、できるじゃん!?

 

 でっかいスケールの海外ロケで、しかもハリーポッターくらい長いシリーズでやるべきだろ!

 

……と一人カッカしておりました。

 

 いやさー、ぽっと出の進撃の巨人ほど知名度も無くて、日本人みんな頭おかしいと思ってたくらいですよ。

 

 東京グールよりもキングダムだろ! いや、あれも好きだけど。(ケチがついちゃってもったいない……が話題になって良かったのか???)

 

 何年も何年も、なんで実写化せえへんねん、ってイライラしてたもんですよ。

 

 ゲームやアニメにはなってたけど、実写化は他の漫画のほうが先なのが許せなくて。

 

 ぐぁああ、犬屋敷が先とかばかじゃねーの?(爺大好きだけど!)

 

 いいですか、キングダムはハリウッドで手掛けてもいいくらいの名作なんすよ?

 


 ただ、

 


 実写化はね。ハリウッドだろうがなんだろうが、原作をボッコボコに辱めてしまうものが多いから、永遠に実写化しないでくれ、とも思ってたんだな実は。

 

 この複雑なファン心理。(お金は使ってほしいけど、ハリウッドだけは絶対ダメだろって気はする)

 

 でも、ママたちと語り合いたい。

 

 昔は、あちこちでひとり布教活動をしました。

 

 古くはセイタが2歳の時の育児セミナーや、小学校の1年生の時の保護者懇談会の自己紹介で「趣味はキングダムです」

 

 育児ノイローゼになりそうなお母さんたちの前で、キングダムの宣伝って我ながら空気読めよ、って感じですが。

 

 ……でもキングダムのおかげで育児ノイローゼにならなかったんだよオレは。すごいだろ?

 

 あと、なんで学校の懇談会で親の趣味とか聞くわけ? 子供が小さくてフルタイム勤務って母親がいっぱいいるのに、趣味持つ余裕なんてあるわけなくね?

 

……って、思っていたら。

 

 なんか家庭菜園とか、お菓子作りとか、みそ作りとか、手芸とか、ずらずら出てきたYO。なんかこう、人に自慢できて、しかも生産的な趣味。

 

「趣味は寝ることです」って言うよりはいいかなーと思って「趣味は下の子が昼寝したすきに(ゴロゴロしながら)キングダム読むことです」って言い換えたけど、でもそれでもすっごい恥ずかしかったんだからな。

 

 「キングダムを教育に役立ててください」とごり押しするしか無かったんだからな?


 ここから中華史に興味を持ったら、世界史の勉強がすんなり入れるかもしれませんよぉー的なね?

 

 あれ、セイタがいじめられてたのってこれのせいじゃないよね?

(;’∀’)

 

 

 それにしても、読んでる人になかなか出会わなかった。美容院のお兄さんにも聞きまくったけど、誰も読んでなかった。男のくせに読んでないって、金玉ついてないの?

 

 アメトーークでキングダム好き芸人がやっても、ちょっとTSUTAYAで借りられなくなる程度。

 

 ほんとうなら、もっと爆発的人気にならないとおかしい。

 

子供「おはようたんわ」

子供「いってキングダム」

ママ「いってランカイ」

 

 って挨拶が流行るくらいにならんとおかしい。流行語大賞キングダムじゃないとダメ。

 

 なのに、

 

 お母さんたちに浸透せず、なかなか映画化にもならなかった。

 

 で、ついに映画化が決定してキャストが発表されて。

( *´艸`)

 

 

 ―――がっかり。

 

 

 いや、役者さんどうのこうのじゃなくて。

 

 子役を使うと思ってたんですよ。

 

 最初のころは主人公のって「子供の兵士か」と驚かれるくらいの年齢だったはず。14歳くらい? だっけ?? あれ、山崎賢人と10歳くらい違わね? 秦王嬴政だってや。吉沢亮……イケメンだろうが関係ねぇ。大人やん。

 

 河了貂に至っては、橋本環奈。一発で女だってバレる。

 

 王騎将軍大沢たかお(イケオジ大好きです)ってなんやねん、南方先生やんけ。ばかにしとんのけ?

 

 南方先生の戦闘力、綾瀬はるか以下やぞ。

 

 役者さん云々じゃないんだよ。体型ぜんぜん違うだろうが! 肉襦袢でも着せる気か?

 

 なんかみんなさ、役者さんがかっこ良かったり可愛かったりするからキャーキャー言ってるけど、ぜったいダメだろこれ。

 

 原作はなぁ、違うんだ。こう、イケメンとかじゃないんだ。もっといいんだぞ、脇役がいいの! 脇役がツボなんだこのにわかファンどもがぁあああ、いいか、このぐぁんQ、せっかく実写化したのはいいけど、絶対観に行かないんだからぁぁああああ

 

……って思ってたんですが、パパがね。

 

 お休みもらった日に「ちょっと覗いてみる? すごい評判いいから、けっこういいのかもって言うもんだから。

 

 観るつもりは無かったんだけど、ふらーっと近くの映画館に行ってみたわけです。

 

 あ、痛っ、石投げないでよ。冷やかしのつもりだってば。アメリカ人みたいに映画館でブーブー言ってやろうと思ったんだって(偏見です)

 

 午前中のが9時15分からしかなくて、朝の渋滞に巻き込まれて、ぎりぎり(っていうか、ちょっと始まってた

(´;ω;`)

 

 まあ平日でしたし、ガラガラの映画館にこっそり滑り込んだんですが。

 

 

 いやー、あっという間でした。

 

 ホクホク。

 

 結論は――。

 

 

 良かった。

 

 

 すみません、評判通り。

 

 ボッコボコに辱められてはいませんでした。

 

 アメリカ人みたいにスタンディングオベーションやってもいいくらい(偏見です) 

 

 原作にははるかに及ばないけどな!

 

 希望通り成蟜の乱で切ってくれてていたし、ありがちな詰め込みでわけがわからない状態にはなってなかった。

 

 欲を言えば、もちょっとバジオウがね。

 

 他の山の民と区別つくくらいのエピソードが欲しかった。映画だけしか観てない人の目線で完結させないと。

 

信「バジオウ~!!」

 

 って叫んでたけど、誰やねん、バジオウって、って感じかと。まあタジフに至っては名前すら出なかったんだけど……。ぐぁんQだってシュンメンまで出せとは言いませんが。

 

f:id:ganQ:20190620112619j:plain

 引用:キングダム

 

 バジオウって結構重要なんすよ。

 

 お面被るシーンとかで、バジオウの存在感ぶっこむとかできなかったのか。ちょろっと会話の中で、獣に戻ると強いみたいなところ。シュンメンをクリリンみたいに解説役で使うとかさ。

 

 無理か。

 

 やはりトイレ休憩入れて、もう少し時間長くしてもらわないとダメか。

 

 あと気づかなかったんだけど。 

 

 って要潤だったんだ……。

 

 台詞が「ハッ」くらいしか無かったような? その役、断っても良かったんじゃね? とも思ったんだけど……。

 

 いや、エキストラレベルの話と一緒にしてはいけませんが、もし私に「キングダムのちょい役やりませんか?」ってオファー来たら絶対やる。きっと要潤も同じ気持ちだったに違いない。ましてやなんて、すごい重要人物だしね。ただし続編ができても台詞は無いような……。

 

 ちょい役と言えば。

 

 実はドパンのシーンの人も、争奪戦だったんじゃないかって思ってる。ある意味見せ場だし「オレ、『キングダム』のドパンの青年だぜ」って一生自慢できるし。

 

f:id:ganQ:20190620112805j:plain

  引用:キングダム


  この人はちゃんと顔も名前も(忘れたが)、見せ場もあるから人気のはず。

 

 さすがにそこまで贅沢言わないから、ちょっとエキストラで出たかったな。うん。スターウォーズの帝国軍よりやりたい。顔出るし。

 

 でもいきなり死ぬ役なのはちょっと……痛そうだし。

 

f:id:ganQ:20190620112959j:plain

  引用:キングダム

 

 

 だったらイケメンと、ちょっとだけでもお話できるこの人はどうかしら。

 

 

f:id:ganQ:20190620113023j:plain

   引用:キングダム

 

 

 この顔やれる自信ある。↓

 

f:id:ganQ:20190620113355j:plain

大王お下がりくださいの人

  引用:キングダム

 

 

 それか、昌文君の部下でけっこう台詞あるこの人なら……。

 

 

 

f:id:ganQ:20190620115703j:plain

   引用:キングダム

 

 

 顔は見えないけど。

 

 

 

ちゃんと重要なこと言ってる。↓

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190620115748j:plain

  引用:キングダム

 

 

しかも「圭」ってちゃんと名前まで出てるじゃん! 狙いどころじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ganQ:20190620115847j:plain

昌文君の部下の「圭」って人

  引用:キングダム

 

 

 あ~~~っ
 

 

 この死にざまはちょっと……。ぺんの人って言われるのもなぁ……。ドパンの人のほうがかっこいいというか……。

 

 まあ、ドパンのシーン以外はカットされてますけどね。(あたりまえです)

 

  とにかく、たとえ最初から遺体の役でも、老後に自慢できそうです。キングダムのエキストラ。また募集してくれるかな。(続編がやる前提で)

 

 

 

 ところで、悪役で一番強かった左慈がかっこ良すぎた

 

 

f:id:ganQ:20190620140320j:plain

左、魏興で、右、左慈。右のくせに左慈

  引用:キングダム

 

 大人のワルな色気や。

 

 彼も少年のころは将軍を目指して夢をかなえた人だったのでしょうが、夢破れ、けだるげな感じにになってるところがもう萌え。

 

 映画の中で一番かっこよかったんじゃないかな?

 

f:id:ganQ:20190620140446j:plain

  引用:キングダム

 

この雰囲気出てるんです。ほんと怖かっこよかった。坂口拓ってすごい役者さんやね。

 

でもは空気読まない。↓

 

f:id:ganQ:20190620140611j:plain

  引用:キングダム

 

 いやー、こういう細やかなやり取りまでは映画では無理っすね。山崎賢人の、がいきがってるところとか、ギャーギャー熱いところなんかはバッチリでしたが。

 

 おっと、これ以上はネタバレになるから言えないな。

 

 よいか、映画ファンの人たち。あれはな、原作の序章にすぎぬのじゃ。序章であのおもしろさだぞ。単行本5巻の半ばくらいやぞ。(現在54巻が最新刊)

 

 子役だとすぐでっかくなるから、けっきょく大人を無理やり「童(わっぱ)信」と呼ばせれば、それは14歳なのである。

 

 橋本環奈なんてうちのまーくんくらいに見えたし。あれ10歳くらいで通るよ。うん。

 

 でも続編は急がないとね。

 

 おっさんたちは齢とったらいろいろきついだろうから。王騎将軍ぎっくり腰になっちゃうから。

 

 王騎将軍ね、原作持ってきて「この人がものすごくかっこよくてー」と勧めると、もれなく皆さん引いたんだけど、本当にかっこいいんですよ。

 

f:id:ganQ:20190620141731j:plain

初期王騎将軍

引用:キングダム

 

 

 

 パパには内緒ですが、ベッドインした夢見たくらいですから。

 

 ふふ、朝起きたら隣にね、王騎将軍が寝てたんです。劇画タッチで。

 

「え? あれ? え? マジ? うわぁあああやっちゃった」と隣で頭を抱えているぐぁんQ

 

 夫に申し訳ないという思いも、やけにリアルでした。

 

 あと、この後王騎将軍が起きたら、どう話したらいいんだろう、とか。「あなたとは遊びでしてー」と説明している自分を夢の中で想像していた。詳細にリアル。

 

 確実に鉾で斬られるけど。

 

 ああ、やばいっすよ。これ以上書いてると、ぺろぺろネタばれしちゃいそう。

 

 てか、もう一言だけ、もう一言だけ漏らさしてくれ。魏興役の宇梶さん。

 

f:id:ganQ:20190620142021j:plain

簡単にこんなことに

引用:キングダム

 

 

 いや、この役も合ってると思ったけど、あの人蒙武もできそうじゃね? とか。

 

 あと、ランカイ。あ、だめか、もう言っちゃダメ。

 

 でも、あれ? ランカイ? 要らんかった?(涙)

 
 ああ。やはり語り足りない。もうネタばれ注意でキングダム原作専用の記事を書くか。その場合ぜったい原作読んでない人は読みに来てはいけない。

 

 とりあえすまずはキングダム原作を読みましょう。

 

 

 どうせなら購入して、永久保存版で家宝にするとよいですよ。

 

f:id:ganQ:20190620141925j:plain

 

次回こそ、子育てブログに(焦)