ヘタレ兄、弟を溺愛する

小学生と園児の男兄弟がヘタレなので、後でイキがって反抗しだした時のために、記録を残しておこうと思いました。

画伯、盗作される

 

みなさん、マスク手に入りましたか? コロナも深刻ですが、花粉症の方を思うとやりきれません。

 

もうね、布で作りましょう。自分で。

 

私はミシンもないし、お裁縫が下手なので、パンツを被ることにしました。

 

ここは日本人として、ヘンタイマスクを貫くべきなのかと。

 

 

 

バカヤロー、マスク寄こせよ

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

 

 

 

 

また脱線しそうなので、本題に入りますが。

 

うちの子の絵、素晴らしいでしょ?

 

やっぱり分かる人には分かるみたいで、過去に盗作されたことがあるんです。

 

 

クラスのキャラクターを決めよう♪

 

そういう主題で各自絵を描かされるんですが、セイタの作品

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ganQ:20200226095226j:plain

カシパンドラゴン


カシパンドラゴン?

 

菓子パン?

 

段ボールの中に詰め込まれたバラバラの遺体のように見えてしまったのだけど。

 

マイク持って歌ってる最中にやられた、みたいな。

 

そう言われれば、バスケットの中にマイク……じゃねぇ、メロンパンみたいなのとか、足――じゃねえ、いや足だな。

 

メロンパンナちゃんみたいなパクリになるから菓子パンにしたのか。

 

セイタ「聞いてよママ、俺のキャラを関口が真似したんだ。俺の作品を盗んだんだ」

マ マ「たまたま似ちゃったってこともあるよ」

 

そんな偶然あるとは思えないけどな!

 

この絵と同じ絵を描くやつがいるのか。いやいない。

 

でも友達を疑ってはいけないYO!

 

セイタ「違うんだよ、お前の見せろって見てから、それからササッて描いたんだよぉ」

 

うーむ。

 

よほどアイディアに困ったのだろうか。

 

しかし、他に見せてもらえる人は居なかったのか。

 

セイタやぞ。

 

いやいや、まだ盗作したとはかぎらないじゃん。

 

友達を信じてやれよ。

 


ちなみにこの関口くん、天然パーマで色白で、線が細くて、人懐っこくて、えくぼの可愛い少年なのだが、セイタの変態の師匠であるらしい。

今はターゲットが変わったが、5年生の頃はおネェ走りで追いかけてきて、壁際まで追い詰められ、お尻にチンチンを押し当ててくるようなやばいやつだったという。
(そこ、BLショタ物の創作に使わない)

今も常にベロをレロレロさせながら周囲に目を光らせているとか。ただしセイタから双子のイケメンに標的が変わったので、それほど困っていません。

ただこのおネェ走りで追い掛け回すのと、ベロをレロレロさせる技を、セイタが今まーくんにやっているという

((((;゚Д゚))))

 

 

 

で、その師匠――いや、関口くんのクラスキャラってどんなの?

 

 

 

 

 

 

f:id:ganQ:20200226104404j:plain

関口の描いたゆるキャラ

 

パクリやがった!

 

 

ロボットって適当な名前つけてるけど、いや確かにメロンパンナの部分が無くなってるけど……。

 

なんか、段ボールの中ですごいいい笑顔で殴り合ってるけど!?

 

 まぁ、オマージュな。セイタの絵が好きなんだよたぶん。

 

しかしなぁ、関口くんの机の周りには、他に盗めそうな人材はいなかったのか。

 

 

ちなみに力は強いが頭が弱く、めっぽう優しいO沢くんの作品はこれ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ganQ:20200226105228j:plain

O沢の作品

 

うん、いなかったね!

 

 

さらにけっきょくクラスのキャラクターに選ばれたのは、優等生〇松君の作品らしいが、どう見てもカービィに出てくるコックカワサキだ、盗作だ、パクりだ、と物議をよんでいたらしい。

 

 

関口くん、自分で考えた方がいいっすYO。