ヘタレ兄、弟を溺愛する

小学生と園児の男兄弟がヘタレなので、後でイキがって反抗しだした時のために、記録を残しておこうと思いました。

チョコレート、何コもらえた?

はーい、みんな。ぐぁんQだYO!( ´艸`)

 

小学生はまだ誰からもらえたか、よりも何個もらえたかの方が重要らしいです。

 

セイタにチョコ渡したら

 

「ひと箱をばらして一個ずつ渡して。そしたら6個になるでしょ?」

 

と頼んできました(-_-;)

 

ところで、

  

今年のバレンタインデー、ちょうど金曜日だったんですよね。

 

毎週金曜日はクソガキどもがご学友が遊びに来ます。

 

なのでいつものようにピンポーンって来た時に

 

ぐぁんQ「まーくん、にーにーの友達が来たからドアのカギ開けてやって。セイタまだトイレだから」

 

と、まーくんに出迎えさせました。(うちリビング二階なんで、降りるのめんどくさいんす。だから太るんだとかいう意見は受け付けません)

 

セイタは学校から帰るなり玄関横のトイレにこもったきり、なかなか出てきません。

 

ぐぁんQ「セイタ―、友達きたけどー」

ご 学友「セイター、セイタ―出て来いよ」

セイタ 「ちょ、待って、いまウンコだからぁああ

 

とトイレから叫び返してますが、あれ、なんかおかしいな、セイタのご学友に、セイタが迎え入れるまで家に入って来ないなんていう奥ゆかしい子などいないはず。

 

ご学友「まーくん、かわいい」

 

なんて声が聞こえてきた時点で、あ、女の子や。と気づきました。

 

案の定、近所の子がまーくんの分までチョコを作って持ってきてくれたようです。

 

セイタは相変わらず「俺ウンコ長いんだー」とトイレから叫んでます。すっかり友人のヒロタ君だと思っているようです。なんてバカなやつ。

 

丸聞こえ。

 

仕方なくぐぁんQ

 

「ごめん、セイタうんこ中だから(追い打ち)預かっておくね」

 

と受け取っておきました。すみませんでした。

 

セイタのやつ、なぜか同級生七木くんの彼女からも義理チョコをもらったらしく(学校帰りに隣のクラスのやつに食べられてしまったらしいですが)、学校で予約しておいた(土下座で頼み込んだのかセイタよ)という心優しい女子も、わざわざ遠くからチャリで家まで届けに来てくれて、なんと血縁関係を除いて3個もいただいたことになります。

 

スゲー!

 

ちなみにこの謎の義理チョコ予約システムにより持ってきてくれた女子は

 

「お返しは500円以上な?」

 

と、脅してくるそうで、うむ既に三倍返しの礎が築かれておるのう。

 

 

 あと、去年は家によく遊びに来る男の子の一人が

 

友チョコ作ってきた」

 

と手作りのお菓子を持って来たのですが、今年は普通にスーパーで買ってきて

 

「はいセイタ、お返しは1万円以上ね」

 

と板チョコ一枚渡してました。

 

みんなでパキパキ割って食べてました。

 

 

 

来年も貰えるかな?(´∀`)