ヘタレ兄、弟を溺愛する

小学生と園児の男兄弟がヘタレなので、後でイキがって反抗しだした時のために、記録を残しておこうと思いました。

職業の内容を調べる宿題

どうも。もうすぐW卒業式、W入学式を迎えるため、昔のワンピースを頭からかぶって(ファスナー無しのやつ)みたところ、脱げなくなって七転八倒したぐぁんQです。

 

夫と冷戦中で、このババシャツともも引きむき出しで拘束されている状態で助けを求めるのはプライドが許さず、30分くらい途方にくれていました。

 

破くか(服を)外すか(関節を)被るか(サラダ油を)の危機的状況をどうにか回避し、一回り成長しました。

 

でもあと一か月で一回り小さくならなきゃね!

 

 

でね、表題の通りなんですけど。

 

先日ね、学校の宿題で出たわけです。

 

自分がなりたい職業というわけではなく、とにかく何でもいい。どんな職業があって、どんな仕事をするのかを調べる宿題です。

 

で、ググってもOKらしくって、タブレットの入力がめんどくさいみたいで、音声入力にしてるわけですよ。

 

料理してると、ぐぁんQの耳にまで届いてきます。

 

なんかでかい声で音声入力してるわけです。

 

セイタ「パイロット。仕事内容」

 

で、しばらく検索した内容を読んでいて「ねー、フライトって何?」とか聞いてくるわけです。

 

その、パイロットから後が出てこねぇ……。

 

あとどんな仕事があったっけ~、と悩んでいます。

 

職業の内容の前に、職業自体が出てこないようです。

 

ふん、悩め悩め。もうさ、コックとかさ、警察官とかさ、あるじゃんいっぱい。

 

まあ、そのうち色々思いつくだろうから、放っておいてじゅーじゅーフライパンで焼いていて(リビングの音が聞こえなくなる)コンロを切ったその時、

 

セイタ「落ち武者。仕事内容」

 

というセイタの声が聞こえて、気管に唾が入って死ぬような目に遭いました。

 

落ち武者は職業ではないぞセイタよ。

 

 

 

ちなみにセイタのなりたい職業はコレ ↓

 

ganq.hatenadiary.com

 

 

 

へへ、本日は短かっただろう? 俺だってやるときはやるんだぜ?