ヘタレ兄、弟を溺愛する

小学生と園児の男兄弟がヘタレなので、後でイキがって反抗しだした時のために、記録を残しておこうと思いました。

那須愛を叫ぼうと思ったが1……天気が悪かったらどうするよ

 

この那須ですがね。

 

毎年行く時期をずらしても、一日は天気が悪いんですよね。

 

ぐぁんQ一家がついてないだけかもしれませんが。

 

暑い時期、寒い時期、混む時期の隙間をぬっていくと、どうやっても天気悪いんですよ。

 

と言うわけで、もし那須に行こうか迷ってる方が居たら、雰囲気つかんでください。 ↓

 

 

りんどう湖ファミリー牧場

 

www.rindo.co.jp

 

 あれ、りんどう湖レイクビューなんてシャレオツな名前に変わってら(;'∀')

 

えらくなったものだなぁ。

 

初日、ここに車が着いたとたん雨が降り出して「誰のせいなんだ、誰が雨男(女)なんだ」と罪を擦り付け合ってました。

 

もうね、別のところにするかすごく迷いました。

 

サファリパークならバスや車の中から動物見られるし(マイカーでは入りません。だって涎だらけになるからね)、

 

www.nasusafari.com

 

多少割高だけど、クーポンなどもあるようです。ヨダレや下手したら傷(友人はミラーを噛まれてました)ができますが、マイカーだと最高に面白いです。おすすめはしませんが。

 

www.asoview.com

 

 

トリックアートなんてのもあるじゃないっすか。那須のは規模がデカいんです。3館あるしね。

 

3館も行かないでいいんじゃね? って思うかもしれないけど、雨の日は助かるんですYO!

(´;ω;`)

 

雪が降る前に訪れても、どしゃぶりだとさ、もうどうしようもないからね。トリックアートは神様なわけです。

 

今はスマホですぐ撮った画像を見られるから、子供もわりとノリノリだし。

 

 お約束ですが↓

 

 

 

f:id:ganQ:20191023110324j:plain

食べられる~のポーズをしてくれる

 

撮る方のコツも要りますが――。

 

 

f:id:ganQ:20191023110644j:plain

お、うまい

 

 

本人たちも結構入り込んでます。

 

 

f:id:ganQ:20191023110903j:plain

このあと水に落とされ本当に泣くまーくん

 

偽物だよまーくん。泣き止めよ、濡れてないから。

 

 

f:id:ganQ:20191023111006j:plain

セイタ「落ち着くわ~」

 

f:id:ganQ:20191023111128j:plain

子供が飽きないような工夫がしてある

 

ってな感じで楽しめるはず。(3館目はさすがに飽きてきたけど)

 

でもさ。

 

りんどう湖さ、まーくんは初めてだし。

 

セイタも前は4歳くらいだったかな……。

 

あの時も天候がひどかったからぜんぜん遊べなかったし。(雹やら雷やら)

 

 

やっぱここに入りたいYO(´;ω;`)

 

しかし、無情な雨。アトラクション的なものは諦めることになる。

 

……うちの子たちに、湖の景色や牧場の動物を愛でて楽しむ、という趣向はないのです。入園券だけ買って入っても、つまらないんじゃなかろうか。

 

それにね、レインコート着て動物や景色だけ見るんだったら、ここじゃなくてもいい。たとえば、那須動物王国だっていいわけだし。

  

 

www.nasu-oukoku.com

 

 


去年はそうしました。(やはり雨)

 

 ここの鳥のショーは最高ですよ。

 

頭すれすれを猛禽が飛んでくるのがかっこいいし。

 

ショー嫌いのまーくんがスタッフと鳥のコントに大爆笑してました。……これだから興味無さそうでも色々経験させてみなきゃって、やつですけどね。

(;'∀')何がツボるか分からない。

 

 

www.nasu-oukoku.com

 

 

この時は雨が途中で止んで、外でショーをやってくれたのだけど……。

 

安心してください。

 

 ↓

 

www.nasu-oukoku.com

 

 

すごくね? 動物王国すごくね? ↓

 

 

www.nasu-oukoku.com

 

 

 

f:id:ganQ:20191023113821j:plain

まあ、雨だと室内は混みますが

 

あとちょっと、室内で犬を愛でるには、臭いっすね。 

 

まだ連れて行ったことがないところなら、モンキーパークだっていいわけYO。レインコートはあるんだしさ。

 

 

www.nasumonkey.com

 

 

うわぁ、いっぱいあるね。那須ってやっぱり最高じゃん?(那須観光局の回し者じゃないです)

 

――もうね、けっこうな雨脚で、同時に着いた別の親子も、我々と同じようにいったん車に引き返しました。悲痛な表情。

 

着いたタイミングで雨って心折れるYOね!?

 

きっと彼らも車内であーだこーだ悶々と悩んでるはず。

 

……これはダメかな。

 

いいもん! りんどう湖ファミリー牧場以外も、那須はいっぱい見どころあるんだからぁぁぁ(号泣)

 

と、思いつつも駐車場から動けない。

 

決断が鈍っているのは、天気予報が曇りだったからです。

 

降水確率30パーセントです。

 

おかしくね? めっちゃ振ってるやん。

 

愛を叫ぶと言いながら、ディスらせてもらいますが。 

 

そもそも那須の天気は信用ならないのですよ。

 

3年前の吹雪の那須ハイランドパークは忘れもしない。

 

吹雪いてパーク内で遭難しそうになっているのに、天気予報はめっちゃ快晴になってるんだもん。

 

太陽のマークを吹雪の中で見ている気持ちがわかるかべらんめー。

 

 山の天気ってやつは……。(いや、しつこいけどぐぁんQ一家がついてないだけかも)

 

セイタが小さい頃に行った時もこのりんどう湖、雷雨に襲われて怖い目にあったんだぜ? 夕方は雹も降ったんだぜ?

 

もうだんだん絶望的になってきました。

 

那須なんて二度とくるかバカヤロー!

 

なんて絶叫しようとしたその時、雨が止みました。

 

もちろんまだ曇ってはいるけれど――ちなみに明日は晴れ。

 

おそらくこのまま晴れに向かっていく方向の曇りに違いない!


パ  パ「止んだ」
ぐぁんQ「むぅ、賭けるか」

 

ここでグダグダしていてもしようがないものね。

 

で、入園券と「とくとく乗り物パス」2800円で乗物(一部を除く)が3500円分乗れるってやつを買うか迷ったのだけど、1個1個のアトラクションがけっこう高いんすよ。

 

まあどこもそうだけどさ!(´;ω;`)

 

あとなんやねん、この乗り物(一部を除く)って。

 

なにかこれに乗りたいっていう目的があるわけではなく、牧場内全部を楽しむつもりなら「エンジョイパス」を買った方がまだ安いのではないか、と思いまして。

 

でもエンジョイパスとか言いながら、こちらも乗り物(一部を除く)ってなってて、使えないアトラクションがあるわけですYO。

 

o(>皿<)o

 

もうね、こういうの嫌い。

 

ちなみにこのエンジョイパスも、入園料金は別です。

 

よーく見てみ ↓

 

www.rindo.co.jp

 


たけーよ。(#^ω^)

 

牧場のくせにいっぱしの遊園地みたいな料金取りやがって(# ゚Д゚)←動物ではなく遊び目当てで来ている人。

 

実はセイタが小さいころ、天候だけではなく(大した乗り物が無いくせに)園内にちょこちょこ有料のアトラクションがあったことも嫌だったんですよね。

 

それがあって、ずっとここに来るのをためらっていました。

 

りんどう湖ってやっぱくそったれだな。バッキャロウロウロゥ――

 

あれ?

 

でもまって? ちょっと変わったところがあるようです。

 

エンジョイパスで乗れないものもあると書きましたが、目玉のジップラインカックー(湖の上を端から端までターザンするやつ)は1回ならOKとのこと。

 

f:id:ganQ:20191111090254j:plain

あれ、けっこう乗れるじゃん

 

あと昔悔しい思いをしたバンジートランポリンも、エンジョイパスで1回だけ利用可能とか。

 

乗馬もできんじゃん! 

 

なんか色々と嬉しいことになっている!

 

これなら買っちゃってもいいかも? 前と違ってほとんど乗れるんじゃね?

 

トクトク乗り物券はシェアできるからお得なんだけど、まーくんはほとんど付き添いいるしさ。

 

係員「天候次第では、アトラクションが中止になることをご了承の上で、お買い求めください」

 

ぬぅ。迷う。……でも降水確率30パーセント。明日晴れ。

 

ぐぁんQ「ちなみにいかほどの雨で中止になりますかね?」
係  員「かっくーなどは少しの雨でも中止になる場合がございます」

 

まじかー。

 

 

 

しかしこうしている間も時間が過ぎていく。それではもったいないのだ。時はマネーなり。(ルー語)

 

ぐぁんQ「最初にかっくー並んじゃえ。私とまーくんは、船で幼児用のしょぼいところまで行って、そこで遊んで待ってるから」

 

ということで「エンジョイパス」買っちゃいました

♬(ノ゜∇゜)ノ♩

 

自分のゲームソフト以外はどケチ大王のパパ、やるー。

 

ところでですね……実は埼玉に帰ってから気づくのですが、私、割引券持ってたんすYOね。

 

なのに、雨だなんだで、すっかり出すの忘れてて。

 

ぐぁんQ「幼稚園から割引チケットもらったけど、パパは絶対持っていくの忘れるから私が持っていく」

 

と、どや顔で言っておいて、しかも持って来たのに出し忘れたんだぜ?

 

 私のカバンの中で出番を待っていた割引券ちゃん ↓ 

 

f:id:ganQ:20191111001514j:plain

入園料が安くなったはずなのに

 

那須くんだりまで行って、埼玉に戻ってきやがった。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

あ、いつの間にかなげー(´;ω;`)続きます。

 

次回、りんどう湖ファミ――改め、レイクビューパーク内の日記の続きを書くので、行こうか行くまいか迷ってる方、参考に、というか、雰囲気つかむのに使ってください。

 

(;´Д`) おぉおお対象者が少ない。いや、でも今は湖の紅葉最高じゃね?