ヘタレ兄、弟を溺愛する

小学生と園児の男兄弟がヘタレなので、後でイキがって反抗しだした時のために、記録を残しておこうと思いました。

台風とカミナリで心折れる

台風みなさん、大丈夫でしたか?

 

子供たちは二時間遅れの登校、登園。パパはテレワークで一日おうち。

 

幼稚園の給食は間に合わなくて、急遽全員お弁当であたふたしました。冷食入れまくり。

 

で、台風過ぎたばっかりだってのに、昨日の夕方ね、すごかったの。カミナリが。

 

 

 

 

近所の子拾って、柔道場に連れて行こうとしたら、ちょうどその時すごかったの。

セイタと違ってこのぐぁんQ、音はわりかし平気なんだけど、あれって稀に落ちるじゃん?

 

うち、昔ね、プリンターやられて、さらにパソコンもやられたことあるの。

 

人に落ちたら死ぬのよ。

 

だから平和な時代に生きてきたぐぁんQからすると、空爆並みに怖いの。

 

いちおう「柔道ご近所LINE」で、同じ通り沿いに住む4年生のソーダくんのママと相談しながら、様子見てたの。

 

おれ、今日当番だけど、きっとみんな分かってくれるはず。

 

ちょっと遅刻したって許してもらえるはず。

 

っていうか、皆来ないんじゃね? だって雨もすごいよ? バケツひっくり返したみたいになってるよ。

 

ぜったい柔道場ガラガラだって。下手したら先生たちも来てないって。

 

ぐぁんQ、当番じゃなかったら絶対柔道なんか休んでたって。

 

あ、なんか、って言っちゃった。

 

もう今日さ、中止でいいんじゃね? と、柔道の本LINEの方の様子を見ていたら、ぴんぽーん。

 

ちょっと離れたアンリくんが到着したYO。

 

この雷雨の中、傘さしてご機嫌な感じでぴっちぴちちゃっぷちゃっぷランランラン♪ 

 

しながら親子で傘さして仲良くやってきたYO。

 

あたまに虫わいてんのかコラ。家で待機つったろうが。

 

ごろごろドォオオオオオオオオオン!

 

ぎゃぁああ、一瞬電気消えたぁあああ!

 

ごろごろピカァアアッドォォオオオン!!

 

ぎゃぁあああむり、ぜったい外出ない!!

 

ごろごろドォオオオオオオオオオンドォオオオオオオオオン小西。

 

落ちたってこれ、どっかで落ちたって! ってかすごい雨、車前見えないってこれ!

 

我が家はギャーギャーと阿鼻叫喚のなか、キャッキャしながら歩いてきた親子。

 

だいたいね、アンリくんのママは少し変わってます。

 

アンリママ「私、アンリが幼稚園のときすごい格好で行っていたの。ミニスカにニーハイブーツとか。あと木彫りの熊のTシャツとか。ぜったい他のママからイタい親だと思われてたぁ」

 

 木彫りの熊のTシャツに関しては、もっとすごいTシャツを柔道のKくんママが着てくるからそれほどインパクトはないのだけれど、そんなにすごかったかな……。

 

 確かに年齢不詳ですごく若く見えるから、よっぽど若いころに産んでるぞ、ぜったい元ヤンだ、と思っていたのは覚えているけど。

 

 幼稚園の頃ってもう6~7年まえだから、いくらイタい服装していても、きっとみなさんよく覚えてないから大丈夫。今なんて幼稚園ママ、金髪どころか赤やら緑やら普通にいっぱいいるし。

 

 あれ。

 

 アンリママ。去年の冬にネコミミのついたニット帽をかぶっていたけれど、それはいいんだね。

 

 

アンリママ「うち今日豚汁なんだぁ、豚は入ってないけど」

 

 それただの味噌汁!

 

 そんなほのぼのママと息子たちを車に詰め込んで「ちょ、バカな親子が来ちゃったよ、ソーダイは家で待機、今から家まで行く」とLINEして4人でソーダちに行って、ソーダ拾ってアンリママを家にポイして、そのまま柔道場に向かう途中――。

 

RYOくんちの兄貴が普通に傘さして橋の上歩いてた。

 

バッキャロウロウ死にてーのか、とふと周りを見ると、帰宅途中のサラリーマンが普通に傘差して歩いてた。命知らずのイカレ野郎どもなのか!?

 

……あれ。

 

頭に虫沸いてるのはこのぐぁんQの方だったのか? 騒ぎすぎたか?

 
命知らずのイカレ野郎どもって、真にイカレていたのはぐぁんQだったのかな?

 

でもさ、ワイパーめっちゃ速くしても前見えないし、セイタアンリくんに助けを求めようとしたら、くだらない下ネタ話で盛り上がっている。エンジンの音で雷の音が小さいからほっとしているのか、車には落ちないというソーダの言葉を信じて安心しきっている。

 

「今、赤だよ! 次を曲がるんだよ!」

 

そう、豪雨と稲妻でキャーキャー言いながら運転している私を助けてくれたのは、4年生のソーダくん。

 

この子は前も車中に蛾が入って大騒ぎしてるときに、きゃーきゃーいって震えているだけのセイタアンリくんら6年生を差し置いて、バンッと天井にくっついたそれをやっつけてくれたツワモノである。

 

助けてくれてありがとう。君はきっとモテるわ。

 

新車納品一日目の車の天井に蛾が張り付いたんだけど、事故らなかったんだものね。ふふ(号泣)

 

そいで柔道場のある総合体育館の入り口ギリギリまで車を寄せたけれど、雷も雨もますます激しくなっていて、出るタイミングが難しくて、けっきょくちょっと遅刻させてしまった。

 

ほぼ全員いたぞ、先生も団員も

((((;゚Д゚))))

 

あれ、俺がおかしいのかな。

 

帰りは雨も小降りになり、雷も遠くでピカピカしてるだけ。

 

ほっ。行っちゃってよかったー。

 

と思っていたら寝る前にまた戻ってきたYO。豪雨とカミナリ。

 

パパ「へるぷへるぷ」

 

お迎えに行くと、駅前は大混雑でした。やっぱりカミナリ怖いよね?


おほん。まあ、それはさておき、次回から、ぼちぼち夏休み中のことを書いていこうかと。


では(⌒∇⌒)ノ""